2015年に買って生活が変わって良かったモノ10選 #2015buy


2015年に買ったモノを振り返って、生活が変わって良かったオススメ品をまとめます。



2015年買ったモノ #2015buy

ガジェット系が多めなものの、子育て関連も含んでいたりします。

ちなみにこれまでも同様に買ったモノをまとめてます。

【関連記事】


それでは、2015年の買ったモノまとめです。

BlueToothノイズキャンセリングイヤホン



BlueToothイヤホンは以前から使用していたのですが、1万円以内のお手軽価格でノイズキャンセリングできるので、買い換えて重宝してます。

通勤環境が快適に変わりました。

【関連記事】


cheeroモバイルバッテリ



これまで何度か買ったcheeroモバイルバッテリですが、やっぱりまた買っちゃいました。

iPhoneが2,3回高速でフル充電できて、サイズも軽さも一段と洗練されて、これでホント十分です。

カバンの重さを少しでも軽減するのに貢献してます。

小さい財布



上記は通常版のカラーですが、Evernote MarketからEvernote版のデザインを購入。

名刺サイズに必要最低限の紙幣・コイン・カードが収まります。もうホントこれで十分です。

【関連記事】


シガーソケットUSB電源アダプタ



車のシガーソケットに差し込めてUSB電源口が3ポート付いてます。旅行など、たまにレンタカーに乗る時に重宝してます。

Macディスプレイ変換アダプタ



MacBookAirのMiniPortに変換するアダプタで、HDMIとVGAとDVIが、三位一体型のコンパクトでお得なアダプタです。

外出先でのディスプレイ表示に便利です。

カタンの開拓者たち


カタン スタンダード版カタン スタンダード版

ジーピー
価格:¥ 3,488(記事公開時)

ショップでチェックする

ドイツ生まれのボードゲームです。リアルでやるワイワイやるボードゲームの楽しさにハマリにハマリました。

戦略と運のバランスが絶妙で、コミュニケーションツールとしての魅力も高いと感じてます。

最近はホームパーティーで遊ぶだけでなく、旅行先に持参して遊んじゃう位ハマってます(^^)

【関連記事】


マキャベリックのリュック



休日用に購入。子供とお出掛けする時、荷物が多くて、両手が空くのはホント助かるのです。

11inchのMacBookAirが楽々入ります。ビジネス用もリュック型にしようかと思案中。バックが重過ぎが原因の肩こりがヒドいのです。。

くもん ジグソーパズル


くもんのジグソーパズル STEP2 はやいぞ しんかんせんくもんのジグソーパズル STEP2 はやいぞ しんかんせん

くもん出版
価格:¥ 1,629(記事公開時)

ショップでチェックする

子供のおもちゃに買ってあげたら、最初はなかなか出来なくて騒いでいたものの、

最近ではサクッと完成させることが出来るようになり、子供の成長が感じられるおもちゃです。

ステップアップで難易度が高まっていくのが「くもん」らしいです。絵柄はもちろん大好きな新幹線。

ボーネルンドのおもちゃ


ジョイトーイ ルーピング フリズル 【ボーネルンド】ジョイトーイ ルーピング フリズル 【ボーネルンド】

ボーネルンド
価格:¥ 4,860(記事公開時)

ショップでチェックする

2歳の息子が、NHK「ピタゴラスイッチ」のピタゴラ装置にすっかりハマってしまい、

プレイランドの「ボーネルンド」に遊びに行ったら、いろんなおもちゃが満載なのに、こればっかり遊んでいたので、買ってあげたおもちゃ。

夢中で遊んでくれて、コンパクトで散らからないのでオススメです。

サッポロクラシック富良野ビンデージ



ビールはサッポロが好きで、基本は「黒ラベル」好きなのですが、

北海道地区限定の「CLASSIC」をコンビニで見かけると即買いすることが多く、

さらにその中でも収穫時期に、数量限定発売なのが「富良野VINTAGE2015」で、通販で箱買いしちゃいました。

ただただ、旨いのです。

【関連記事】


以上、2015年に買ったモノまとめでした(^^)

▼その他の2015年まとめ


2015年まとめ | まめとら.com








SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

2015年に買って生活が変わって良かったモノ10選 #2015buy
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ