子供とチャンネル争いする前に使いたいテレビ機能とは?



チャンネル争いする前に。覚えておくと便利なテレビ機能とは?



『2画面表示』機能を使う



「2画面表示」テレビ機能を活用すること。これで、2画面で子供も大人も一緒にテレビを楽しめます。

我が家ではテレビを付けると、2歳半の息子が「電車みる!」となってしまうので、普段テレビをあまり付けないようにしています。

でも、スポーツ中継など、どうしても録画では無くライブで、大人が見たいテレビが出てきます。

例えば、この記事を書いている正月だと、サッカー天皇杯決勝とか、箱根駅伝とか。。

そんな時、子供とチャンネル争いをする前に使うと便利なのが、「2画面表示」機能という訳です。

おそらく最近であれば、どのテレビにも搭載されている機能かと思います。

大人は、音声無しで十分



2画面表示にした際、音声出力は子供が見たい画面の側にします

スポーツ中継などは、「字幕表示」があるので、音声無しでも、状況はだいたい把握できて十分に思います。

2画面状態となっても、子供は大人しくテレビを見ています(ただし、我が家の場合、今のところ)

家族みんなが楽しめる


最近のご家庭は、テレビが複数台あったり、タブレット端末で見られる事もあるかと思いますが、

2画面表示は、リビングに1台のテレビを、家族みんなで楽しめる方法としてオススメです。

良かったら、是非(^^)!

▼息子が大好きな番組


hulu鉄道発見伝は鉄息子より親がハマる鉄分濃厚な面白さ | まめとら.com




▼テレビ放映してた映画




SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

子供とチャンネル争いする前に使いたいテレビ機能とは?
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ