仕上がり感激!前川企画印刷さんに注文したブロガー名刺到着までの経緯まとめ



ブログ界隈で有名な「前川企画印刷」さんに初めて注文したブロガー名刺が先日到着しました。

これから注文される人の参考になればと思い、注文から到着までの経緯を振り返ってまとめてみようと思います。



■注文した内容


到着した名刺は上記画像になります。デザインも、発色も、紙の質感もイメージ通りの仕上がりでした。とても満足しています。

注文したのは、
「片面カラー100枚」のブロガー名刺。

「デザイン」の要望については、
・背景カラー、基調カラー
・全体イメージ感
・載せたい項目
 →Twitter/blog/Facebookの連絡先
 →アイコン
を、注文時に伝えました。

また、追加で『到着希望日』をメールで依頼しました。

これは、他ブロガーさんのレポートを読んで、恐らくたまたまだったのかもしれませんが、1ヶ月近く、連絡の音沙汰が無かった事例を目にしたためです。

私がブロガー名刺を注文した目的は、イベント参加の際にで出会った人に配ることだったため、「イベント前日までに到着してほしい」旨を追加で依頼しました。

注文状況にもよると思いますが、常識的な期間であれば、相談にのってくれるのではないかと思います。

私の場合、快く引き受けて頂きました。


■注文から現物到着までの経緯


私の場合、
注文から校正まで7日間、
校正完了から現物到着まで5日間、
計12日間となりました

デザイン修正のやりとりが発生すると、恐らくさらに期間はかかるかと思われますが、比較的早い期間で対応頂いたのかと思います。(あくまで私の場合の事例です)




【10/24】トラックバック記事を本ブログに投稿後、前川企画印刷さんのwebサイトよりブロガー名刺注文

【10/26】メール到着(受付と10/30に校正完了予定の連絡)→同日返信(「到着希望日」の追加依頼を記載)
  
【10/31】メールにて名刺校正イメージ到着→同日返信(一発OK!印刷・発送依頼を連絡)
  
【11/1】普通郵便にて発送完了連絡

【11/5】ブロガー名刺 現物到着

【11/6】入金(片面カラー1300円)完了連絡




■また今度も注文します!


今回、初めて前川企画印刷さんに名刺を注文しましたが、終始スムースで気持ち良いやり取りをさせて頂きました。

名刺が無くなったら、また今度も注文したいと思っています。オススメです。



関連記事の紹介

ブログ界隈で有名な『前川企画印刷』さんに初めてブロガー名刺を注文してみる | まめとら.com
トラックバック記事






するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

仕上がり感激!前川企画印刷さんに注文したブロガー名刺到着までの経緯まとめ
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ