2014年に生活や意識が一変したモノとかツールとか振り返り

2014年を振り返ってみて、印象に残っている「買ったモノ」をまとめます。



■MacBookAir 11inch


マカーになりました。ようやく。

普段はiOS端末でネットしたりするのは十分と思ってたけど、やはり、しっかり資料作りしたい時の快適さが半端ない。

壊れなかったから仕方なく10年来使い続けてきたWinから決別する事を、もっともっと早く決断すべきでした。

iPhone、iPad、そしてAppleTVと、林檎に染まりました(^ ^)

連携の便利さでも、もはや戻れません。

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/13.3APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/13.3″/4GB/256GB MD761J/A

アップル
価格:¥ 148,000(記事公開時)

ショップでチェックする

■ダイソン掃除機 DC62


充電式ハンディタイプ掃除機。

掃除しなきゃ!と思った時に、即座に掃除が始められる快適さ。

掃除を開始するストレスが大幅に軽減され、掃除機に対する意識が楽しい!に変わりました。

ちょっと高い買い物だったけど、満足度は高い。

もう、ダイソン以外の掃除機には戻れません。

DYSON DC62motorhead DC62MHDYSON DC62motorhead DC62MH

dyson(ダイソン)
価格:¥ 50,260(記事公開時)

ショップでチェックする

■コミュニケーションチャーム


読書会の課題本から存在を知りました。誰もが平等に混ざり合う多様性ある社会を目指す話は、不知で衝撃でした。

このアイテムは、『困った事があったら、手助けしますよ』っていう意思表示をするもの。

これを手にした時から、姿勢が正された感じで、「意識のバリアフリー」を、意識するように変わったように思います。

写真はブルーの川崎限定バージョン。川崎人なら持っておきたい、そして、知ってもらいたいアイテムです。


心意気を表明!?コミュニケーションチャームって? – NAVER まとめ




■嫌われる勇気

「アドラー本」として2014年ベストセラーのビジネス本。

多くは語りませんが、「課題の分離」など、これまでの考え方や意識が180度一変するほどの衝撃度合いがありました。

もう一度、読み返したいくらいです。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

ダイヤモンド社
価格:¥ 1,620(記事公開時)

ショップでチェックする

■あけおめです

もの凄く久しぶりにブログ書いてみました。やっぱりブログ楽しいな。

多くを考え過ぎずに、書きたい!と思う気持ちを大切に、これからもブログに向き合えれば良いなと思っています。

▼2013年のまとめ

2013年に買って良かったオススメ便利グッズまとめ | まめとら.com






するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

2014年に生活や意識が一変したモノとかツールとか振り返り
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ