赤ちゃんやペットの体重を自宅で簡単に量る方法



photo credit: RozSheffield via photopin cc

自宅にある体重計を使用して、赤ちゃんやペットの体重を量る方法が思いつかなかったら読んで下さい。


■専用体重計もあるけど


赤ちゃんやペットの体重って、これまで病院の検診時に量ってもらうものと勝手な思い込みをしていました。。

ふと、自宅で量ってみたいなと思った時、専用の体重計なんて持って無いし、普通の体重計に載せられないしなぁ〜、なんて思って諦めていました。

▼こんな赤ちゃん専用のやつ
TANITA デジタルベビースケール 愛情ホワイト1584TANITA デジタルベビースケール 愛情ホワイト1584

タニタ
価格:¥ 5,500(記事公開時)

ショップでチェックする

■冷静に考えれば。。


冷静に考えれば、自宅の体重計が使えるではないか!

以下が、その方法です。



(1)赤ちゃんやペットを抱っこしたまま体重を量る
(2)自分のみの体重を量る
(3)(1)ー(2)=赤ちゃん・ペットの体重



いやぁ、完全に思考停止してました。普通、思い付きますよね。。

必ずしも正確精密な測定結果とはならないかもですが、大体の体重を把握するには十分かと。

これで、産まれたばかりの赤ちゃんが順調に成長している事も、チワワの寅さんが、やや肥え気味な事も、把握することができました(笑)


もし、思いつかなかったら、
参考に是非(^o^)/


▼差分計算する体重計もあるみたい






するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

赤ちゃんやペットの体重を自宅で簡単に量る方法
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ