河口湖のお洒落で美味しいベーカリーカフェ「ESOLA」



河口湖旅行で見つけたベーカリー&カフェ「ESOLA」が、まるで童話に出てくるような素敵で美味しいお店だったのです。



河口湖のベーカリー&カフェ「ESOLA(エソラ)」



まるで童話に出てくるような素敵な扉からお店の中に入ると、沢山のパンがお出迎え。

パンは、サンドウィッチ含め、80種類もあるそうで、どれも美味しそうで、迷ってしまうほどでした。

『富士山溶岩石窯で焼く自家製酵母のパン』が自慢だそうです。

ランチにも、朝食にも、そしてオヤツにもぴったりな、こだわりのパンが沢山揃っていました。

河口湖での旅行途中、フォレストモールで買い物後に、近くで偶然見つけて、買ったパンをオヤツに食べたら、とても美味しかったのです。

翌日、お土産のパンを買いに、二度訪れたくらいハマりました。

併設カフェスペースで楽しむこだわりコーヒー



お店の中にはカフェスペースが併設されてます。ここで、ハンドドリップのこだわりコーヒーも楽しめるのです。

また、カフェスペースの利用時間は朝8時から夕方16時までということで、モーニングコーヒーを楽しんだり、休憩にも使えて、とても良いと思いました。お店は18時まで営業しているそうです。

ちなみに、コーヒーは持ち帰りも出来ました。

場所は、河口湖フォレストモール近く

場所は、フォレストモール入口の道路を河口湖方面へ進んですぐの宅地開発中の一角にあります。

旅行途中の休憩にも、持ち帰りランチにも、お土産にもオススメな、パンとコーヒーが美味しいお店だと思いました。

河口湖旅行の際に、是非立ち寄ってみてください。オススメです(^^)!


▼.blue ドメインなんて素敵!


ベーカリー&カフェ エソラ




関連ランキング:パン | 河口湖駅富士急ハイランド駅


▼【河口湖関連】絶品の「信玄ソフト」


河口湖フォレストモール水琴茶堂の「信玄ソフト」が激旨




▼【河口湖関連】サードウェーブ系カフェ


河口湖カフェCISCO COFFEEがサードウェーブ系でオサレ







SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

河口湖のお洒落で美味しいベーカリーカフェ「ESOLA」
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ