神楽坂Mojo CoffeeはNZ発日本上陸の焙煎所併設カフェ



神楽坂の街中で見つけたニュージーランド発祥のcafeが、オサレで気に入ってしまいました。



■NZ発カフェが日本上陸



Mojo Coffee Japan | Coffee, Cafe, Wholesale, Coffee, Barista, Roastery, Japan




仕事帰りに、神楽坂の街中を散策していた途中に出会ったカフェが、『Mojo Coffee』になります。

ニュージーランドの人気カフェが、日本に上陸したそうです。

店舗は1階が焙煎所で、2階にカフェスペースが併設しているのが特徴で、オリジナルのコーヒー豆の販売もしていました。


カフェスペースは、内装がコンクリート打ちっぱなしのシンプルで開放的な感じで、雰囲気が良くて、オサレでした(写真撮れなかったけど。。)

テーブル席が6~7卓あって、ちょっとPC作業をするのにも快適そうな感じでした。電源やWifiは確認しませんでしたが。。(#非解放との情報あり)


ニュージーランドならではの名称である「フラットホワイト」を頂きました。カプチーノですね。ミルクがやさしい味わいでした。

そういえば、シドニーでも「フラットホワイト」だったなぁ。

特に、「カップ&ソーサ」に、こだわりがあるみたいで、お店のカラーにもなっているエメラルドグリーンの色合いがとても素敵でした。

このカップ買いたいくらい。




午前中はモーニングサービスもあるそう。フード系も美味しそうでした。



場所は、神楽坂の街中に存在し、駅からのアクセスが良い訳では無いため、地元の人でない限り、気軽に行けるような所では無いと思いますが、

個人的には、仕事現場への経路途中なので機会があったらまた寄り道してみようと思ってます。


▼早稲田にも別店舗があるそう

関連ランキング:コーヒー専門店 | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅



サードウェーブ・コーヒー読本サードウェーブ・コーヒー読本
茶太郎 豆央
エイ出版社
価格:¥ 1,296(記事公開時)

ショップでチェックする
ポーレックス コーヒーミルポーレックス コーヒーミル

ポーレックス
価格:¥ 3,680(記事公開時)

ショップでチェックする




するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

神楽坂Mojo CoffeeはNZ発日本上陸の焙煎所併設カフェ
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ