亀戸駅前の珈琲道場「侍」はロッキングチアが渋い人気カフェ



JR亀戸駅東口すぐの人気珈琲専門店が、渋い雰囲気でゆったりできて気に入ってしまいました。



■ロッキングチアーでゆったりできる駅前カフェ


JR亀戸駅東口すぐ、美味しいコーヒー「珈琲道場 侍」




客先打合せ前にコーヒーが飲みたいと思い、cafeがないかな?と探していたら、改札を出て、目の前にありました。その名も、珈琲道場「侍」。


店舗は2階にあり、階段を登ったところに入口があります。

内装は、渋ーく、レトロな感じで、ちょっと薄暗くて、とても雰囲気があります。夜はショットバーとして深夜まで営業している感じが良くわかります。


特徴である「ロッキングチア」が並ぶカウンター席をはじめ、テーブル席も多く、横長で意外と奥行きがある店内。朝から会合をしている人たちもいました。

この「ロッキングチア」、最初は慣れない感じでしたが、徐々に座り心地が良くなり、長居したい気分になってきて、すっかり気に入ってしまいました。


■満足なモーニング!


朝8時から開店しており、飲み物に100円追加で頂けるお得なモーニングセットを発見しました!



コーヒーはマンデリンを注文。一杯一杯丁寧にドリップしています。モーニングは、トーストとミニサラダが付いて満足なボリューム。



店内は、喫煙可となっていて、愛煙家には貴重なカフェかと思います。逆に吸わない人にとっては、混雑してくると、煙が気になる場合があるかもしれません。

店内は、auとソフトバンクの公衆無線LANの範囲内になっていて、Wifiに接続できるのを確認できました。電源は未確認です。。

これから何度か行く機会がありそうなので、また美味しいコーヒーを頂きながらロッキングチアーに揺られに行こうかと思います。

▼JR亀戸駅東口改札出て目の前

関連ランキング:喫茶店 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅



サードウェーブ・コーヒー読本サードウェーブ・コーヒー読本
茶太郎 豆央
エイ出版社
価格:¥ 1,296(記事公開時)

ショップでチェックする
ポーレックス コーヒーミルポーレックス コーヒーミル

ポーレックス
価格:¥ 3,680(記事公開時)

ショップでチェックする








するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

亀戸駅前の珈琲道場「侍」はロッキングチアが渋い人気カフェ
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ