オリーブオイルと塩が、サラダや冷奴豆腐をオサレに旨くする


オリーブオイルと塩の組み合わせで、サラダとか冷奴豆腐を食べると、見た目もオサレで美味しくてオススメです。


■オリーブオイルと塩の絶妙なハーモニー

ミイル(miil)の写真
→ミイル(miil)の写真

以前から市販のドレッシングの代わりに、サラダをオリーブオイルと塩で食べていました。親のススメで体に良いからと。何だかサッパリ感があって、見た目もオサレで気に入っていました。


冷奴豆腐にも、かけるようになったのは、こちらの記事がキッカケでした。


今田耕司も絶賛!伊勢丹バイヤーおすすめの「冷奴の意外な食べ方」 – ライフハックブログKo’s Style



ビールのお供に冷奴豆腐を食べることが多かったので、ハマりました。

しょう油とかポン酢をかける事はあったけど、オリーブオイルと塩の組み合わせは斬新!

大豆の甘みを感じる気がして美味しいです。

ちなみにオリーブオイルと塩は以下を使っています。近所のカルディでゲットしました。

ラニエリ エクストラヴァージン・オリーブオイル 250mlラニエリ エクストラヴァージン・オリーブオイル 250ml

オーバーシーズ
価格:¥ 328(記事公開時)

ショップでチェックする

スパイスアップ シーソルト ミル付き 90gスパイスアップ シーソルト ミル付き 90g

オーバーシーズ
価格:¥ 248(記事公開時)

ショップでチェックする


Facebookやmiilに投稿したら思ってたより反響いただきました。

良かったら是非お試しを(^o^)/










するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

オリーブオイルと塩が、サラダや冷奴豆腐をオサレに旨くする
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ