寒い夜だから味噌汁にキムチを入れてみたら体が温まった



冬の寒い夜に、お味噌汁にキムチを入れてみたら、お手軽に体が温まって美味しかったのです。



お味噌汁にキムチ入れるだけ


やり方は、お味噌汁にお好きな量のキムチを入れるだけ。

これだけで、体がより一層温まるお味噌汁になります。そして、一気に韓国チゲ風になるのです。美味しいです。

▼小さめの2パック入りキムチがお気に入り


▼開けてみる


▼お椀へ投入


▼シンプルなお豆腐のお味噌汁


▼お椀へ


▼混ぜて、キムチ味噌汁の完成!思った以上に真っ赤になります(^^)


寒い夜に、お手軽でオススメ


ちょっと邪道かも知れませんが、意外とアリだと家人にも好評です。

キムチで食べる野菜の量も増えますし、キムチの白菜のシャキシャキ感もいい感じです。

寒い夜にぴったりだと思いますので、良かったら是非お試し下さい(^^)!



▼キムチのドラマって何??

キムチ~不朽の名作 コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)キムチ~不朽の名作 コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)

ポニーキャニオン
価格:¥ 4,172(記事公開時)

ショップでチェックする



SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

寒い夜だから味噌汁にキムチを入れてみたら体が温まった
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ