1万円以下で1TBのUSB3.0ポータブルHDDを衝動買い



バックアップ用途に1TBのUSB3.0対応ポータブルハードディスクを購入。1万円以下で手に入る良い時代となりました。


■思わず衝動買い


以前までPCバックアップ用途に250GBのNASストレージを使用していました。2年前当時、2万円くらいで購入したかと。

しかし、思わぬトラブルで故障してしまいました。。

重要なデータは個別にEvernoteやDropboxなどにバックアップしていましたが、トラブル以来、PCフルバックアップは出来ていませんでした。。(´・_・`)

バックアップ用にディスク欲しいなぁ〜と思っていた矢先に飛び込んで来た記事が以下になります。


USB3.0対応外付けHDDの1TBが7,580円だったので買ってみた。1GBを約9秒でコピーできて、手のひらサイズでコンパクト! – 拡張現実ライフ


何と!

1TBが1万円以下で手に入るとは!

しかもポータブルでUSB3.0対応!


衝動買いせずにはいられませんでした。ポチっとな。

■開封の儀


購入した1TBのポータブルHDDはコチラになります



▼簡易包装パッケージ

▼中身は本体・ケーブル・取扱説明シート

▼iPhone4Sとは一回りサイズ違い

▼緑ランプ点灯がカッコイイ〜(USB2.0接続時)


■バックアップに使える!


有り余る広大なバックアップ領域を手にいれましたので、早速バックアップに活用してみようと思っています。

iPhone4Sと一回り大きなサイズで持ち運びも楽々なポータブルさで便利です。

電源は、USBから供給されるので、ケーブルをPCつなぐだけで大容量が認識されて楽チン。

USB3.0の速さは、今後新たなマシンを購入した時に恩恵に授かろうと思っています。。(´・_・`)イマ2.0。。

良かったら、是非(^o^)/

■気になる関連HDD製品


▼コチラも人気みたい

▼若干高いけど白色タイプもあるそう


Macbook Airのバックアップに最適!バッファローのコンパクトなHDDは一万円以下 | [b]物欲という名のブログ


▼同様の価格で2TBの据え置き型


バッファローの外付けHDD HD-LB2.0TU3は1万円以下でUSB3.0対応、容量2TBと文句なしのお買い得製品 | Rondo



するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

1万円以下で1TBのUSB3.0ポータブルHDDを衝動買い
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ