初めての『Facebookページ』作成で、WordPressブログと連携するのに最低限やったこと


最近Wordpressでブログを始めた皆様、『Facebookページ』やっていますか?先日、本ブログと連携するFacebookページを作ってみました。思ってた以上に簡単に作れました。

初めてFacebookページを作成される際の参考になればと思い、Wordpressブログと連携するのに最低限やったことをまとめてみたいと思います。



■【1】facebookページの基本情報を考えて、設定する



■【2】Wordpressブログと連動させる



■【3】Facebookページ管理者として投稿・イイねをする


  • お気に入りの他サイトをFacebookページ管理者として「イイね」する(個人アカウントから切替可能)
  • Facebookページ管理専用iPhoneアプリを導入する
  • Facebookページを宣伝して、存在を知ってもらう


■まずは、作ってみる!


Facebookページは、上記内容で3~4時間くらいで作成できました。どのように活用させるかは、今後考えていきますが、ひとまず作ってみるのが、簡単ですので、オススメかと思います。


■当ブログ『まめとら.com』のfacebookページ出来ました!



『まめとら.com』facebookページ


良かったら、是非~



するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

初めての『Facebookページ』作成で、WordPressブログと連携するのに最低限やったこと
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ