横浜ベイクォーターで食す神田エチオピアの旨いインドカレー



横浜ベイクォーターでは、神田エチオピアのインドカレーが、オサレなカフェ店舗で食べられます



ガツンと来る辛さのインドカレー


お店の名は「カリフェ」

神田の有名店「エチオピア」の系列店となるようです。カレーとカフェの融合の意味合いが伺えます。

ランチに「チキンカレー(900円)」を頂きました。スパイスの独特な香りが、程良く食欲をそそりまくります。

辛さが驚きの【70倍】まで選択出来るのが、エチオピアの特徴なのですが、初めて食べた時は「2倍」で大丈夫だったので、2度目のこの日は「3倍」を選択。

鼻の頭に汗が吹き出て、ガツンと来る旨い辛さです。個人的には次は「4倍」でも大丈夫そうな感じで、クセになる辛さです。

「70倍」への道のりは長く遠いですね。行けないけど(^^) もちろん、辛さはお好みでどうぞ。

ホクホクなじゃがバターがアクセント


エチオピアのもう一つの特徴として、ホクホクな「じゃがバター」が別添で出てきます。

これがカレーの辛さの箸休めに丁度良いのです。

カレーと共に食べるのが、個人的にはオススメと思いました。美味しくて、おかわりしたいくらいでした。

出来たのかな?

横浜ベイクォーターの3階海側


場所は、横浜ベイクォーター3階フロアの海側にあります。

平日ランチで、近くでの打合せついでに食べに行ったのですが、ピーク時だったので、結構混んでいました。

カフェ雰囲気のオサレな感じのフロアは、テーブル席の他、カウンター席もあるので、

グループでも、お一人様でも入りやすいお店だと、思いました。

どうやら、夜は、サイドディッシュから厳選輸入ビールも楽しめるそうで、気になります。

良かったら是非(^^)!


カリーライス専門店 エチオピア




関連ランキング:インドカレー | 横浜駅新高島駅神奈川駅


▼オススメの旨い店まとめ


行ってみた旨い店 | まめとら.com




おいしいカレーの店 首都圏版 (ぴあMOOK)おいしいカレーの店 首都圏版 (ぴあMOOK)

ぴあ
価格:¥ 950(記事公開時)

ショップでチェックする



SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

横浜ベイクォーターで食す神田エチオピアの旨いインドカレー
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ