クアラルンプールで旨かった『海南鶏飯』が水道橋で味わえてオススメ


クアラルンプールに行った時に美味しかった『海南鶏飯』が、水道橋で味わえると知って、食べてきました。



■『海南鶏飯』って?



海南鶏飯 – Wikipedia


日本で、「チキンライス」と言うと、ケチャップ味で、鶏肉が入ってて、炒めたご飯、と言ったイメージですが、この『海南鶏飯』は、蒸し鶏+チキンスープで炊いたご飯のセットといった感じです。

クアラルンプールのフードコートで食べた味が忘れられず、いつかまた食べたいと思っていました。


初めてのクアラルンプール旅行で、現地食を気軽に味わえるオススメな場所 | まめとら.com



■水道橋に専門店があった!


たまたま、海南鶏飯の専門店がある事を知り、実際に行ってみました〜。

クアラルンプールで食べた時と比べて、物価の違いで5〜6倍の価格差があるのはご愛顧。肉厚で柔らかい蒸し鶏はプリプリで美味しかった〜。


▼お店の看板


▼マーライオンがお出迎え


▼お店は階段上がった2階


▼『海南チキンライス』
蒸し鶏、黒酢・チリ・ネギの3種ソース、ジャスミンライス、スープのセット


懐かしの味で、大満足でした〜。
良かったら、是非(^o^)/


関連ランキング:東南アジア料理 | 水道橋駅




【海南鶏飯 ハイナンチーファン】
水道橋以外にも店舗ありますね〜







するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

クアラルンプールで旨かった『海南鶏飯』が水道橋で味わえてオススメ
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ