元住吉から鎌倉に移転したミセスフリーズのアイスが買える店



低糖・低脂肪・タマゴ不使用で体に優しいのに美味しくて評判の「ミセスフリーズ」の自家製ジェラードアイス。元住吉から鎌倉へ移転後も、実は近くで気軽に買えるお店がありました。



ココで買える!


結論から言うと、元住吉の店舗だった所のすぐ裏手のコンビニファミリーマート元住吉駅北店のアイスコーナで買えます!

さらに他では、元住吉周辺エリアだと、「溝の口マルイ地下1階の食遊館」でも買えます!

旧店舗に行ったら知った


「ミセスフリーズ」のアイスは、低糖・低脂肪・タマゴ不使用が特徴で、軽いのにコクがあって新感覚アイスです。

手土産にも喜ばれてお気に入りなアイスだっただけに、移転してしまったのは大変残念な出来事でした。

先日、移転後の跡地にオープンしたベトナムサンドイッチのお店に行った時(癖になる旨さ!元住吉Thao’sのバインミー(ベトナムサンドイッチ))に知りました。

店頭の貼り紙に、素敵すぎるお知らせが!なんと裏のファミマで買えるとは!



きっと「ミセスフリーズ」ファンからの要望が多かったのでしょうね。チェーン展開のコンビニでは異例かと。神対応に感謝です。

ミセスフリーズ では、体に優しい本格派の自家製アイスクリームを提供しています。



(公式Webサイトから引用)

この度、ファミリーマート本部より元住吉駅北店(以前の元住吉店の隣)での販売認可が頂けましたので、8月8日より販売が開始致しました。今迄お引き立て下さった御客様、また鎌倉店までお越しいただいております御客方には心より感謝申し上げます。最初の取扱いのフレーバーは少ないですが、少しずつ増やして参りますので宜しく御願い申し上げます。



早速、ファミマで買ってみた


▼ノボリ立ってた


▼アイスコーナーで発見!


▼販売はじめました


▼6種類あるよ〜


ラインナップは入荷状況により変わるみたいで、この時はお気に入りの黒胡麻がありませんでした。残念。でもカプチーノクリームがあったから満足!

ちなみにカップ入りで販売されるアイスは、スプーンを入れると一般的なアイスに比べ、ちょっと固いと感じるかもしれませんが、

低糖・低脂肪・タマゴ不使用の成分によるもので、味に違いは無いとのことです。

▼ちなみに、溝の口マルイ食遊館のアイスコーナーでも



是非、お試しを!


気になってたけど鎌倉に移転したために味わえなかった人や、またあの味を楽しみたいと思っていた人にとっても朗報かと思います。

良かったら是非!


▼気になるアイスの本

日本懐かしアイス大全 (タツミムック)日本懐かしアイス大全 (タツミムック)
アイスマン福留
辰巳出版
価格:¥ 1,296(記事公開時)

ショップでチェックする






SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

元住吉から鎌倉に移転したミセスフリーズのアイスが買える店
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ