癖になる旨さ!元住吉Thao’sのバインミー(ベトナムサンドイッチ)



東急線元住吉駅近くの線路沿いにあるベトナムサンドイッチの専門店に行ってきました。これがハマる旨さだったのです。



初めての『バインミー』


『バインミー』とは、ベトナムで朝食とかに気軽に食べられている庶民的なサンドウィッチなんだそうです。知ってました?

ベトナムというと「フォー」のイメージが勝手ながらありましたが、フランス食文化の影響もあるのでしょう。知りませんでした。

以前から食べてみたいと気になってて、ようやく行く事ができました。

▼お店のWebサイトはコチラ

Banh Mi +’Thaos | ベトナムサンドウィッチ Thao’s

▼お店は、テイクアウト専門店となっていて、8種類のバインミーが選べました。


▼食券を買って、カウンターへ


▼レモングラスチリチキン(550円)


▼具がたくさんで食べ応えあり


▼スモールサイズも選べるそう


バインミー旨いよバインミー!


想像以上にふわっとソフトなバゲット状のフランスパンに、しっかりした味付けの具材が挟まっています。野菜もたっぷり目で、(好みがあるかもですが)パクチーもいい感じに効いてます。

バインミー、初めて食べましたが、パンも具も新感覚な味わい!一口で一気にアジアンな風が吹いてきます。これは旨くて、癖になりますね。

▼詳しいメニュー解説


サンドイッチ単品で500〜600円台と、ベトナム現地に比べれば何倍の値段もするかもですが、アジアン好きにはお試しする価値がある旨さと思いました。

ハマって、他のメニューも食べてみたくなりましたので、また訪れようと思います。

お近くなら良かったら是非(^^)!



▼場所は、知る人ぞ知る、「ミセスフリーズ」というジェラートアイス専門店が以前あった所です。



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 元住吉駅

バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―
足立 由美子
文化出版局
価格:¥ 1,404(記事公開時)

ショップでチェックする




SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

癖になる旨さ!元住吉Thao’sのバインミー(ベトナムサンドイッチ)
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ