KindlePaperwhite3Gを無印良品ノートカバーで包んだらイイ感じだった



先日購入した『KindlePaperwhite3G』。本体に付けるカバーを探してみたところ、無印良品で、格安で、良いカバーになるものを発見したのでご紹介。



■裸で鞄に入れるのはチョット。。


カバーが標準では付いていないKindlePaperwhite3G。使う際は裸でも良いのですが、裸のまま鞄の中に入れるのは、画面に傷が付きそうで嫌だなぁと思っていました。

かといって、amazon純正のカバーは大げさな感じだし、ちょっと高いし、何か良いものはないかなぁと探しておりました。

Kindle Paperwhite 3G Kindle Paperwhite 3G

Amazon.co.jp 2012-11-19
価格: ¥ 12,980 (記事公開時)
Amazonで詳細を見る
ショップでチェックする

■無印良品で見つけた!


そこで困った時の『無印良品』。何か良いものは無いかなぁと物色していたところ、見つけたのが以下の商品となります。

もちろんkindle専用カバーという訳ではなく、一般ノート用のカバーとなります。


ジーンズのラベル素材で作った ノートカバー A5サイズ・ブラック | 無印良品ネットストア







■ちょっとサイズが大きかったけど


家に帰ってKindlePaperwhite3Gに取り付けてみましたが、残念ながら、ちょっとサイズが大きいことが 判明しました。。org

無印良品のノートカバーは「A5」サイズ。一方、KindlePaperwhite3Gは、「B6」サイズが丁度良さげ。そのため、ジャストフィットではなく、上下に2cm程度ずつ余裕がある状態となりました。


■500円で立派なカバー完成!


カバーを付けたい目的は「傷を防いで鞄に入れておくため」なので、多少サイズが大きくても良いかなと思いました。

また、機転を効かせて、ぐるっと包み込むことで、「封筒」状態にできることが分かりました。

そこで、近所のイトーヨーカドーの手芸コーナーで、粘着タイプのマジックテープ(150円程度)を購入。

マジックテープをオープン部分に貼り付けると、立派なカバーとなりました。


▼kindleを差し込む

▼すっぽり入る

▼折り畳んで包み込む

▼マジックテープでしっかり閉められる



無印良品のノートカバーと合わせて、合計500円程度。お手軽に、お安く、自作カバーの完成です。

ノートカバーの色あいもマッドなブラックが、なかなかオサレで、kindleの色合いにマッチしているかと思います。

また、素材がジーンズのラベル素材で出来ていて、触り心地も良く、薄くて、軽くて、イイ感じです。

鞄に入れる程度のカバーとしては、個人的に必要十分かと思っている次第です。


良かったら、是非(^o^)/


【追記】iPad miniにも良いかも!?




するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

KindlePaperwhite3Gを無印良品ノートカバーで包んだらイイ感じだった
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ