2013年に出会って印象に残っている音楽まとめ #5music



@delaymaniaさんの「ブログ企画」に乗っかり、2013年を振り返って、印象に残っている音楽をまとめてみようと思います。


■去年も参加したブログ企画


▼素敵なブログ企画はコチラから。ありがとうございます!


あなたの5分間を私に下さい #5music 2013年版 | delaymania


▼去年書いたまとめ記事。iPhoneアプリを関連付けていました。


【企画】2012年にiPhoneアプリで出会った思い入れのある音楽たち #5music | まめとら.com


という事で、2013年を振り返って見て、以下に5つまとめてみました!

■サカナクション「ミュージック」



フェスとかでよく見かけてたような気がしますが、この曲でサカナクションを改めてちゃんと聴き直してました。今さら感がありますが。。

ミュージック
カテゴリ: Rock




■Billie Joe + Norah「Foreverly」




2013年に唯一購入した洋楽アルバム。高校生の時から好きで聴いているGreenDayのリードボーカルと、グラミー受賞者のこれまた好きなノラジョーンズとの奇跡的とも言えるコラボは買わずにいられませんでしたね。優しくてゆったりした気分になれます。

Foreverly
カテゴリ: Alternative



■荒井由美「ひこうき雲」




映画『風立ちぬ」の主題歌となったのが、この曲。残念ながら映画はまだ観れてないのですが、公開前後は物凄く流れていて印象に残っています。名曲ですね。スタジオジブリ内で撮っているPVがなかなか良いです。

ひこうき雲
カテゴリ: J-Pop




■ほーら、泣きやんだ! ゆっくりおやすみ編


ほーら、泣きやんだ!ゆっくりおやすみ編~となりのトトロ・いつも何度でも~
カテゴリ: New Age



ジブリつながりで、5月に生まれたばかりの息子を寝かしつけるのによく流していたアルバム。大人も気持ち良くて一緒に寝ちゃっていました(^^)


■潮騒のメモリー


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

ビクターエンタテイメント株式会社
価格:¥ 518(記事公開時)

ショップでチェックする

潮騒のメモリー
カテゴリ: Soundtrack



2013年に社会現象にまでなったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の劇中歌。もちろんリアルタイムでは見ていませんが、週末のダイジェストをまとめてほとんど観ていましたね。楽しませてもらいました。



以上、2013年の印象に残っている音楽まとめでした!




するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

2013年に出会って印象に残っている音楽まとめ #5music
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ