ハレの日仙人:特別なお祝いに頂きたい贅沢な超熟成限定ビール



産まれたばかりの息子のお祝いに、『ハレの日仙人』という特別なビールを頂きましたのでご紹介します。



■特別なお祝いに頂きたい限定ビール


『ハレの日仙人』は、「よなよなエール」や、「水曜日のネコ」など、こだわりのビールでお馴染みの、『ヤッホーブリューイング』のビールになります。

「超々長期熟成ビール」ということで、2011年に製造され、熟成を重ねた味わいが楽しめるなんて、なかなか簡単には頂けないビールかなと思います。

外装は、丁寧な化粧箱に入れられ、縁起物を散りばめたラベルデザインは、まるで「絵巻物」。とても上品な作りです。

味は、キャラメルのような、コーヒーのような豊かな風味の苦味と甘味がバランス良く広がり、味わい深さがありました。

ぐびぐびと飲むものではありませんね。じっくりと深みを味わいながら頂くビールです。

そう、まるで「高級なワイン」を愉しむかのように。


■開封の儀


▼化粧箱は上品な外装

▼途中で栓ができるビール瓶

▼説明書き

▼琥珀な色あい


■ラベルデザインが秀逸


▼ラベルデザイン全景


ラベルが、まるで絵巻物のように素敵だったので、何とかキレイに写真な残せないか?と考え、

iPhone標準カメラの『パノラマ撮影機能』を使って撮ってみました。

以下に、撮影方法をまとめましたので、気になれば参照下さい。


ワインやビールラベルの全景写真はiPhoneパノラマカメラで撮れる



お祝いに、ワインの贈り物はよくありますが、ビールの贈り物に最適かと思いました。

ビール好きなら、是非〜(^o^)/



【公式サイト】ハレの日仙人の通販なら 醸造所直営 よなよなの里 本店「よなよなの里 本店」


ハレの日仙人2011 (超々長期熟成ビール) プレミアムギフトハレの日仙人2011 (超々長期熟成ビール) プレミアムギフト

ヤッホーブルーイング
価格:¥ 3,150(記事公開時)

ショップでチェックする

▼ビール関連iPhoneアプリ



▼関連するビール記事


『水曜日のネコ』ビール販売店を田園調布で見つけて即捕獲した




するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

ハレの日仙人:特別なお祝いに頂きたい贅沢な超熟成限定ビール
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ