『水曜日のネコ』ビール販売店を田園調布で見つけて即捕獲した



『よなよなエール』でお馴染みの『ヤホーブルーイング』から登場していて気になっていた『水曜日のネコ』と言う名のビールを田園調布で見つけました。



■フルーティで女性向きな味わい



パッケージデザイン的にも、いかにも女性ターゲットのこのビール。週の半ばに一息、自分へのご褒美的なコンセプトらしい。

以前、コンビニのサークルKサンクス系列で限定販売しているという噂で、近所を探し回ったけど、結局ゲットできなかったという苦い経緯がありましたが、ようやくのゲットとなりました。

ちょっと今さら感があるかもですが。。

■田園調布で発見!



ちなみに、見つけた場所は、東急東横線「田園調布駅」から下ってすぐの酒屋さん。

土地柄、さすがセレブな品揃えで、もしかして置いてあるかなぁ?と思って覗いてみたら発見して、即捕獲(!?)に至った次第です。


【信濃屋食品】世界のリカー・ワイン・フード


このビールが気になっていたのは、お気に入りベルギービール「ヒューガルデンホワイト」に似たビールだということ。

確かにオレンジピールの爽やかな感じが似てる〜。個人的にはヒューガルデンの方が結果的に好みだったけど、これはこれでアリだなぁという感想です。


ベルジャンホワイトエール 「水曜日のネコ」 | ヤッホーブルーイング



ちなみに酒税法的に区分が「発泡酒」となっておりますが、原材料にコリアンダーやオレンジペールなどが含まれている関係だからだそうです。

以前、旅行で軽井沢へ行った際に立ち寄ったスーパーで普通に『水曜日のネコ』が鎮座していましたが、「発泡酒」との記載があってスルーしてしまい、普通に「よなよなエール」を買ってしまいました。

あれから再び出会うのにこんなに時を費やすとは思いもよらず。。

水曜日のネコ 350ml 24缶 1ケース 水曜日のネコ 350ml 24缶 1ケース

ヤッホーブルーイング
価格: ¥ 6,720 (記事公開時)
Amazonで詳細を見る
ショップでチェックする


■ついでに買ってみたビール


『水曜日のネコ』だけでなく、他にも見かけないビールが置いてあったので、一緒に、買ってみました。

どちらも個性的な味わいが楽しめます。

個性的過ぎて、ビール単品で、じっくり味わったほうが良いですね。この手のビールは。食事と一緒は、ちょっと合わない印象でした。


前略 好みなんて聞いてないぜSORRY 350ml 24缶 1ケース 前略 好みなんて聞いてないぜSORRY 350ml 24缶 1ケース

ヤッホーブルーイング
価格: ¥ 7,560 (記事公開時)
Amazonで詳細を見る
ショップでチェックする




■たまには変わったビールを〜


家ではたま〜にしか飲まないのですが、どうせなら、「いつもの〜」ではなくて、ちょっと変わった贅沢なビールを飲みたいなぁという感じです。

『水曜日の夜』に、良かったら、是非〜(^o^)/




するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

『水曜日のネコ』ビール販売店を田園調布で見つけて即捕獲した
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ