クラフトビール100選が気になる東京駅GRANSTAの「泡」専門店


LE COLLIER MARUNOUCHI


日本中のクラフトビールが一同に集まる、東京駅GRANSTAの泡専門店『LE COLLIER MARUNOUCHI』をご紹介します。



■いま、クラフトビールが熱い!


私、お酒は「ビール」が好きなのですが、最近飲むなら、国内4大メーカのビールではなく、言わゆる『クラフトビール』を口にする機会が多くなりました。

クラフトビールって、ご存知ですか?

以下、引用となります。


「クラフトビール(Craft Beer)」とは、小規模なビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているビールです。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、クラフトビールと呼びます。




▼クラフトビールとは??


クラフトビールとは | クラフトビール東京


■東京駅に泡専門店発見!


最近は、スーパー・コンビニなどでも、クラフトビールを見かける機会が多くなりました。

そんな中、『クラフトビール100選』を催しているのが、紹介する東京駅GRANSTAの『LE COLLIER MARUNOUCHI』になります。

場所は東京駅のGRANSTA。ショップが集まるゾーンのちょっと奥まった所にあります。


GRANSTA(グランスタ) | LE COLLIER MARUNOUCHI(るこりえまるのうち)


泡をテーマにした『泡専門店』ということで、ビールはもちろん、スパークリングワインとか、泡に合うおつまみなども各種取り揃っています。

有料テイスティングコーナーもありましたね。


▼『クラフトビール100選』開催中


とにかく「クラフトビール」の品揃えは物凄いですね。どれを飲んで良いのか迷ってしまうほど。そんな人向けにか、売れ筋ランキングコーナーもありましたね。

ビール好きなら、東京駅に立ち寄ってみて下さい。きっとお気に入りのクラフトビールに出会えるはず。良かったら是非〜(^o^)/

▼もちろんこのビールも取扱い
水曜日のネコ 350ml 8缶セット水曜日のネコ 350ml 8缶セット

ヤッホーブルーイング
価格:¥ 2,618(記事公開時)

ショップでチェックする


■ビール関連記事の紹介


『水曜日のネコ』ビール販売店を田園調布で見つけて即捕獲した


ハレの日仙人:特別なお祝いに頂きたい贅沢な超熟成限定ビール


ワインやビールラベルの全景写真はiPhoneパノラマカメラで撮れる




するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

クラフトビール100選が気になる東京駅GRANSTAの「泡」専門店
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ