ネストビールと鯖サンドが絶品ハーモニー!常陸野ブルーイング・ラボ



神田・万世橋のマーチエキュートに、クラフトビール好きにオススメなランチがあるのでご紹介



サバサンドがビールに合う!

いきなりですが、この「サバサンド」と「ネストビール」が楽しみたくて行ってきました、常陸野ブルーイング・ラボ!


このボリューム!肉厚なサバと、酸っぱさがイイ感じのマリネサラダが、胚芽パンでサンドされてます。

ほど良い酸っぱさが本当に何とも言えない美味しさ。そしてビールに合う合う!ススムススム!

このハーモニーは初体験の味わいでしたね!

▼このボリューム感!


「サバサンド」って、トルコ・イスタンブールを特集した旅番組でお約束的に登場してて、美味しそうで、いつも気になってました。船着場のところで、船を待っている時に食べる的な。

バゲットに、焼いたサバをシンプルに挟む感じに見える本場の?サバサンドとは、ちょっとアレンジした感じで違うのかもですが。

ちなみに手前はマッシュポテトとゆで卵です。綺麗に撮れなかったけど。。

樽生で楽しめるネストビール

▼「ニッポニア」(左)、「ホワイトエール」(右)


▼限定ビールも楽しめる


複数人で行って、色々な種類を飲み比べると良いかもしれません。

ここでしか味わえない限定ビールも味わえてオススメです。今回は、「HANAYAGI」という限定の銘柄を、飲んでみました。

あと、オススメが、サービスの「お仕込水」です。カウンターに置いてあるウォーターサーバーからセルフで頂けるのですが、程良い微炭酸が含まれててチェイサーとして飲むと良いと思います。

オサレな雰囲気

▼ロゴのフクロウ?がお出迎え


▼休日に行ったので、心置き無くランチビール


▼カウンターで注文


▼「ラボ」の雰囲気


お店の場所は、神田・秋葉原「万世橋」のJR中央線ガード下です。

良かったら、是非(^^)!

常陸野ブルーイング・ラボ

常陸野ブルーイング・ラボ(Hitachino Brewing Lab.)

関連ランキング:ビアバー | 淡路町駅秋葉原駅小川町駅


常陸野ネストビール5本飲みくらべセット [ラガー、セゾン入り]常陸野ネストビール5本飲みくらべセット [ラガー、セゾン入り]

木内酒造合資会社
価格:¥ 2,040(記事公開時)

ショップでチェックする




SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

ネストビールと鯖サンドが絶品ハーモニー!常陸野ブルーイング・ラボ
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ