初めてのクアラルンプール旅行で、現地食を気軽に味わえるオススメな場所


IMG_0567
マレーシアのクアラルンプールに初めて出張で訪れています。



マレーシアは、「B級グルメ天国」と言われているように、マレー系・中華系・インド系など、アジア各国の料理が集結していて、食事が楽しみの1つかと思います。

ただ、海外旅行に行き慣れている訳でもなく、ましてや初めての訪問先となると、現地の美味しい食事を楽しみたいものの、できれば安心できる所で、気軽に食べたいと思うもの。

オススメはフードコート

そこで、オススメしたい場所が、ショッピングモールの「フードコート」です。

というのも、「屋台より気軽で、レストランよりリーズナブル」に楽しめるからです。

・1箇所でバラエティに富んだ食事が楽しめる
・価格がリーズナブル
・涼しくて、清潔
・家族連れも多く、安心して行ける
・ついでにショッピングも楽しめる

例えば、ペトロナスツインタワー直下の「スリアKLCC」内フードコートで食べた下記のチキンライス

P20120917_202119000
チキンスープで炊き込んだご飯に、照り焼きチキンが乗っかり、白湯スープも付いて、6RM(=約150円!!)

あっさり系のやさしい味で、日本人の舌にも合い、アジア系の濃い味が苦手な人でも、ちょっと疲れた胃腸を休めるのにも最適です。

良かったら、是非訪れてみて下さい

フードコート紹介


クアラルンプール フードコート

参考になるフードコート紹介記事


:: Suria KLCC – Always Something New ::

スリアKLCC


Pavilion Kuala Lumpur | Welcome

パビリオン


Lot 10 Shopping Centre

lot 10

旅行関連記事の紹介

成田エクスプレスでは、au版iPhone4SからUQ Wifiが使用できない事を知る | まめとら.com

するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

初めてのクアラルンプール旅行で、現地食を気軽に味わえるオススメな場所
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ