フォトストリームはiPhone同士でなくてもWEB公開で誰とでも共有可能



iPhoneで撮影した写真を簡単・便利に共有できるフォトストリーム。iPhone同士でなくてもWEB公開で写真共有できる事をご存知でしょうか?



■勘違いしてた。。


『フォトストリーム』は、てっきりiPhone同士のための写真共有機能だとばかり思っていました。

年末年始でiPhoneで撮影した写真を親戚に共有したいと思い、『フォトストリーム』を試してみたところ、気付きました。

『公開Webサイト』という項目がある事を!!

自動生成された公開WebサイトのURLを共有すれば、iPhoneユーザーでなくても、誰とでも写真共有できちゃいます。

すべてiPhone上で写真共有操作ができるので、簡単だし、便利です。もしかしてiOS6からの新機能なのかな?知らなかった〜。

すげ〜、フォトストリーム、すげ〜(≧∇≦)


■こんなに簡単・便利とは〜


▼共有したい写真を選んで〜

▼『公開Webサイト』をON!!

▼『リンクを共有』ボタンを押せば〜

▼誰とでも共有できちゃう〜

▼ブラウザでの表示イメージ



良かったら、是非〜(^o^)/





するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

フォトストリームはiPhone同士でなくてもWEB公開で誰とでも共有可能
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ