DraftPadが待望iPhone5対応アプデ。嬉しい機能追加も。


photo credit: incurable_hippie via photopin cc

iPhone5ユーザ待望!シンプルながら、アシスト利用で機能強化・マルチな連携が可能な驚異の下書きiPhoneアプリ『DraftPad』がアップデートされました。



DraftPad 1.6(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno – Manabu Ueno(サイズ: 0.6 MB)
全てのバージョンの評価: (459件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応


個人的に嬉しい新機能はこの3つ

他にも細かい配慮の機能追加がなされていますが、参考になればと思います。

▼テーマか選べて黒色背景も選択可能に


▼アシストがフォルダ整理可能に


▼新作アシスト登場
まだ試せていませんが、面白そうなアシストが色々登場していますね。


ライブラリが表示されない場合

なお、上書きインストールをしたところ、ライブラリが表示出来ない現象が発生しました。

アシストや、スナップショットなどを含め、『全ての設定が初期化されるのを覚悟の上』ですが、一度DraftPadアプリを削除して、再びインストールすると、ライブラリが表示されるようになりました。

今後、修正されるとは思いますが、ひとまず暫定策です。

▼こちらのツイートが参考になりました


DraftPadアップデート後にLibraryが表示されない場合は一度削除して再インストール。自作やLibrary以外のアシストをどこかにメモっとくのを忘れずに
Oct 30 via DraftPad on iOS Favorite Retweet Reply



DraftPadの再インストールをしようとしている方は、このアシストを使って既存アシストの避難を忘れずに!!
http://t.co/Ny3nlry0
アシストをまるごとメールで送信出来ます
Oct 30 via Echofon Favorite Retweet Reply





関連するDraftPad記事紹介

この10個の最新DraftPadアシストをフル活用して、iPhoneだけでブログ書いてます #how2write – #じゅんのーと


この5つのDraftPad『豆ワザ』が、iPhoneでのブログ作成で重宝してます – #じゅんのーと


iPhone上のDraftPadアシストを、iPad上でも使えるようにするには – #じゅんのーと






するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

DraftPadが待望iPhone5対応アプデ。嬉しい機能追加も。
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ