facebookで見知らぬ怪しいスパム友達申請を撃退する方法



facebookで、いかにも怪しいスパムと思われる友達リクエストを、毎回拒否する操作が面倒で困っていませんか?


■無駄にドキドキして、面倒。。


最近、ほぼ毎日のように、見知らぬ人から友達申請を受けています。

プロフィール写真は女性で、基本情報は何も表示されない。投稿も1つか2つ。いかにも怪しい。。

大抵は、見た瞬間に『無視する』ボタンを押しているのですが、毎度だと、さすがに面倒になってきます。

無駄にドキドキもするし。。


■プライバシー設定を見直してみた


という事で、早速、facebookのプライバシー設定を見直してみました。

設定変更内容は、
『プライバシー設定』の、
「私に友達リクエストを送信できる人」を、
「友達の友達」にする事になります。

標準設定では、「すべてのユーザー」となっているので、変更が必要になります。

iPhoneからでも設定変更が可能です。

▼プライバシー設定を選択

▼友達リクエスト送信の設定

▼「友達の友達」に設定


■ひとまずは有効な設定かと


100%スパム友達申請を防げるとは限らないかと思いますが、この設定により、大半は防げる有効な設定ではないかと思います。

それから、facebookは仕様が頻繁に変わるので、今後も有効な手段か分かりませんが、

ひとまずは、このプライバシー設定で、facebookを利用して行こうかと思っています。


もしお困りでしたら、良かったら是非〜(^o^)/


▼つぶやき後記






するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

facebookで見知らぬ怪しいスパム友達申請を撃退する方法
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ