新橋美華園の特製担々麺は濃厚スープと辛さのハーモニーが絶妙!



何だか最近、読んでいるブログ記事の影響なのか、無性にラーメンが食べたい気分となり、新橋に『担々麺』を食べに行ってきました。




お店は、JR新橋駅の汐留口を出てすぐの地下アーケード内にあります。

以前、たまたま立ち寄った時に食べた味が忘れられず、年一度くらい、ごくたまに訪れます。

平日11時半過ぎには、ほぼ満席の人気ぶり。各メディアにも載っているそうで、有名店だったとは後から知りました。。

絶妙なハーモニーを奏でる『特製担々麺』



中華料理店なので、美味しそうなランチメニューが色々とありましたが、迷わず人気No.1の『特製担々麺』を注文。

ここで、サービスの「小ライス」もお願いします。この小ライスがポイントになります。

現れた担々麺は、見た目、辛そうなラー油がかかっていますが、濃厚な胡麻ペーストの濃厚なスープと合わさって、絶妙なマイルドさとなります。

アクセントのチンゲン菜と、これまた濃厚な挽肉トッピングも味を引き立ててくれます。

終盤に活躍するのがライス。辛さをリセットしつつ、スープと残った挽肉を一緒に食べると、また違った味わいが楽しめます。



辛さで心地よい汗もかいて、大満足な一杯でした。


関連ランキング:中華料理 | 新橋駅





するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

新橋美華園の特製担々麺は濃厚スープと辛さのハーモニーが絶妙!
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ