一風堂で全国唯一『味噌専門』代々木店で頂いた味噌ラーメン



博多ラーメンでお馴染み『一風堂』に、全国で唯一、「味噌ラーメン専門店」が代々木にあるのをご存知でしょうか?



■一風堂で「味噌ラーメン」を食べてきた


お店は、JR代々木駅西口改札の交差点から西へ徒歩5分ほどの道路沿い。

13時過ぎに訪れた事もあるのか、特に並んだり、待つ事なく、さっと入店できました。

▼店の外観

注文したのは、『味噌・赤』ラーメン。
加えて煮卵と、ランチセットのチャーシューご飯。

一風堂の通常店で『赤丸新味』ラーメンを頼む事が多いので、何となく、そのイメージで注文してみました。

ちなみに『バリカタ』とか麺の硬さは、聞かれませんでした。博多ラーメンの方だけみたい。

▼『味噌・赤』ラーメン

まず見た目が、予想していたよりも、辛そうで、真っ赤なのにビックリ。

スープは、ビリビリする程では無いものの、辛めで濃めの味付け。麺は、味噌ラーメン専用の、細身で、気持ち平べったく、シコシコした硬めでイイ感じ。

程よくキャベツや、濃いめのバラ肉チャーシューも載ってました。

▼シコシコした麺


印象としては、麺は好みで美味しかったけど、やっぱり辛かったな〜という『味噌ラーメン』でした。。


▼定番もやし


▼ランチセットのチャーシューご飯

※ランチセットは、他に、餃子と白ご飯のセットもありました。

▼メニュー表


■たまには「一風」変わったラーメンを


いつもの赤丸・白丸もいいけど、たまには変わった一風堂のラーメンもイイかなと思って食べてみました。

他に『味噌・白』『味噌・黒』もあるみたいなので、また今度チャレンジしてみようかと思います。

ホットもやしソースセットホットもやしソースセット

株式会社力の源カンパニーグループ
価格:¥ 1,630(記事公開時)

ショップでチェックする

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅





するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

一風堂で全国唯一『味噌専門』代々木店で頂いた味噌ラーメン
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ