十条の古民家レンタルスペース灯和屋で冴えた会議が出来た訳


東京都北区十条の古民家レンタルスペースで、企画打合せをした際の気づきをまとめます。



心地良い「非日常空間」だったから



先日とある企画打合せをやった時に、色々と冴えたアイディアが次々と飛び出し、満足度が高かった理由を考えてみたのですが、

会場が古民家風のレンタルスペースで、懐かしさが漂う心地良い「非日常空間」だったからでは?と思えてきたのです。

振り返ってみると、自然とテンションが上がり、脳が活性化していたのではないか?と思いました。

他の参加者からも、行き慣れたチェーン店カフェで打合せをするよりも、満足度が高かったという声が多かったです。

東京都北区十条のアーケード商店街にある古民家風レンタルスペース


今回利用した古民家風のレンタルスペース「灯和屋」の場所は、JR十条駅西口徒歩5分の所にあり、多くの人通りがあるアーケード商店街の中を進むと、突然現れます。

元々は古民家風リノベーションのショールームなのですが、遊休時間帯に「レンタルスペース」として提供しています。

利用してみて、6-10人程度の打合せや読書会、開発合宿のような用途に向いているかと思いました。ちなみに、会場内でお酒は飲めないので注意です。

▼レンタルスペース詳細

レンタルスペース 東京 | 古民家風リノベーションなら灯和屋

PC関連の設備メモ


その他、気になった設備についてメモしておきます。

  • 壁掛け設置の40インチの液晶テレビ有り
  • HDMIとminiポートのディスプレイ変換ケーブルが借りられた(自分は持っていないので、これを機に買っておこうと思った)
  • 公衆無線LANが届いた(私はau-wifiに接続)
  • 電源あり、4portの延長タップが借りられた

魅力あふれる「十条」の街




今回、初めて「十条」に降り立ったのですが、昭和にトリップした感じの、ごちゃごちゃ感が素敵で、時間が許すなら、街をゆっくり散策したいと思う程でした。

行列の絶えない驚異の価格の惣菜屋さんを始めとして、商店が所狭しと立ち並んでいたり、路地に素敵な渋ーいローカル居酒屋があったり。

古民家スペースではお酒が飲めなかったのですが、打合せ終了後に入った「おでん居酒屋」が雰囲気良くて、美味しくて、すっかり気に入ってしまいました。

良かったら是非(^^)!


▼参加した企画会議はコチラ

十条にある古民家で企画会議をしてみました | ゆるたまの会 〜みんなのアウトプット実験室〜




ぴあ赤羽十条食本2015 (ぴあムック)ぴあ赤羽十条食本2015 (ぴあムック)

ぴあ
価格:¥ 907(記事公開時)

ショップでチェックする




SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

十条の古民家レンタルスペース灯和屋で冴えた会議が出来た訳
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ