huluが英語字幕対応でiPhone語学学習に便利



月額980円で各種動画コンテンツが楽しめる『hulu』がiPhone・iPadでの英語字幕表示に対応しました。




■待望の英語字幕表示


これまでPC版では可能だった英語字幕表示が、iPhone・iPadでも可能となりました。

個人的に待ち望んでいた機能だったので、今回のアップデートは嬉しいです。

▼アップデート内容

Hulu Hulu
価格: 無料 (記事公開時)
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする


■字幕表示設定イメージ


字幕表示設定は、コンテンツ再生中の画面右端に表示される「地球儀アイコン」から可能です。すぐに表示が切り替わります。

▼設定ボタンは右端に

▼字幕が切替可能

▼フォントが選択可能


3種類のフォントを表示比較のため並べてみました。コンテンツの色合いに応じて、表示を切り替えられて良いですね。

▼3種フォントの表示状態イメージ


■スキマ時間の語学学習に最適


huluはコンテンツの種類が豊富なので、語学レベルや好みに応じた映画やドラマを選べられます。

最初は字幕無しで観て、内容を理解した上で、2度目以降は、英語字幕付きで観てみると言ったことができます。

そして何よりiPhone・iPadで観る事で、スキマ時間を活用できるのが良いですね。

語学学習の活用に、良かったら、是非〜(^o^)/



■こちらも語学学習にオススメ


TEDトークで日本語と英語字幕を同時表示するアプリが画期的 | まめとら.com



するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

huluが英語字幕対応でiPhone語学学習に便利
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ