東京駅で新幹線を見ていた子供がもらった思わぬプレゼント



東京駅ホームで子供と新幹線を眺めていたら、思いがけない嬉しいプレゼントをもらいました。



シールもらったよ



頂いたプレゼントは、新幹線のイラストが描かれた「シール」でした。

多分、限定なデザインだと思われます。突然、清掃員のおじさんに「良かったら、どうぞ」と声を掛けられ、頂きました。

ホント、ちょっとした事ですが、子供にとっては嬉しいもの。ハートを掴むサービスだなぁと思いました。ディズニーみたい。

新幹線好きなら東京駅ホームへ


言わずもがなJR東京駅は、新幹線始発駅で一度にたくさんの車種を見る事が出来るため、子供連れがたくさんいました。

特に、先頭部分と連結部分が人気で、たくさんの人が集まっていました。

中には、列車到着時に黄色い線の内側に下がらず注意されている人達もいましたが、良い子で見ていたからか、ご褒美にシールがもらえたのかもしれません。

(もちろん、必ず貰える訳ではありません)

たった1つ、気をつけたい事



東京駅までの乗車賃に加えて、140円の入場券(改札脇にきっぷ販売機があります)だけで、たくさんの新幹線が間近で見られて、東京駅ホームは、電車好きの子供連れにオススメなのですが、

気をつけたいのが、入場券が有効なのは発売時刻から「2時間以内」という事。

つい夢中で記念撮影したり、全車種を見ようとしたり、休憩でオヤツ食べていたりしているとあっという間に時間が経ちますのでご注意下さい。

ちなみに、JR東日本側の新幹線ホームの方が、開業したばかりの北陸新幹線を始め、車種バリエーションが豊富で、カラフルなのでオススメです。

お子さんが新幹線好きなら是非(^^)!


▼リニア プラレールって凄い(O_O)

リニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセットリニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセット

タカラトミー
価格:¥ 29,800(記事公開時)

ショップでチェックする




SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

東京駅で新幹線を見ていた子供がもらった思わぬプレゼント
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ