【本】Kindle新年sale・Macで読む方法・図書館福袋とか【2015年新春版】

主催している朝活の「ブックトーク朝会」のネタとして、最近気になった【本】に関する話題をまとめます。




photo credit: ttarasiuk via photopin cc

■新年のkindleセールで買った3冊

▼コーヒー業界の最近トレンドをベースに、ドトールやスタバなど身近な事例を取り上げながら、マーケティング理論が学べる一冊。

ストーリー仕立てになってて読みやすかった。

どこかの書評サイトで2014年のオススメ本として取り上げられていて気になってました。

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

KADOKAWA/中経出版
価格:¥ 1,512(記事公開時)

ショップでチェックする
▼読中。グローバル観点から教育の見直しを説いてます。「小さな研究者になれ」が気になった。

▼セールで買ったものの、本棚を整理していたら、以前に紙の書籍を買っていた事に気づいた一冊。

改めて読んでみようかと。。(´・_・`)

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)

イースト・プレス
価格:¥ 720(記事公開時)

ショップでチェックする

■買おうと思っている一冊

▼必要な無駄もあるけど、明らかに余計な無駄はしたくないなと。

思考を飛躍させる考え方を知りたいかなと思って、気になっている一冊。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にするエッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

かんき出版
価格:¥ 1,728(記事公開時)

ショップでチェックする

■やっと開封して読めた漫画

昨年11月位に発売されて、買い時を逃して、都内の書店を探しまくって、やっと手に入れたのに、

買えたことに満足して、開封すらせず年を明けてしまった一冊。

除夜の鐘と共に開封して、一気に読みました。久々で懐かしい世界観に没入。楽しめました。

■気になった本の話題

▼各地の図書館で福袋をやっているそうです。なかなか面白いアイディア


「本の福袋」が各地で人気呼ぶ NHKニュース



■kindleの小ワザ

▼KindleをPC上で読むテクニックの記事が気になりました。『Kindle Cloud reader』は、漫画など一部の固定フォーマットの本は表示できるようですね。


MacでもKindleを楽しみたい?それなら『Kindle Cloud reader』以外にないでしょ! | ガシュログ.com




▼kindle本を、どうしてもPCで読むには、Macであれば、iPhoneを接続して、ミラー表示させる方法があります


OS X Yosemiteの標準機能を使ってiPhoneのKindle漫画をMacで読んだり、iPhoneゲームのプレイ動画撮影を行う – 太陽がまぶしかったから




■気になった雑誌特集

年末年始は一番本が読まれる時期だそうですね。「読書」特集の雑誌が気になりました。

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2015年 02月号COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2015年 02月号

講談社
価格:¥ 800(記事公開時)

ショップでチェックする
BRUTUS (ブルータス) 2015年 1/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2015年 1/15号 [雑誌]

マガジンハウス
価格:¥ 650(記事公開時)

ショップでチェックする

■気になる最新「朝」事情

▼朝活コミュニティを主催しているので、朝時間特集とか、朝のイベントやトレンドが気になりますね。話題の「エクストリーム出社」とか。


■ブックトーク朝会やってます

毎週土曜朝に、武蔵小杉で主催している朝活の中で、たまに月イチ位で【本】の話題をテーマにした交流読書会「ブックトーク朝会」をやってます。


【次回のお知らせ】1/10(土) 朝8:30から「ブックトーク朝会」 | こすぎ朝学(朝活コミュニティ@武蔵小杉) 公式ブログ





するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

【本】Kindle新年sale・Macで読む方法・図書館福袋とか【2015年新春版】
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ