Anchor配信ポッドキャストのRSSを簡単に取得する方法


Anchor配信ポッドキャストのRSSを、iPhoneで簡単に取得する方法をまとめます。



最近増えてる?Anchor配信ポッドキャストを好きなアプリで聴きたい!

最近、音声配信メディアが増えてる感じがするのですが、その中でも、「Anchor」という配信サービスを活用したポッドキャストが増えている気がします。

以前からポッドキャストは良く聴いているのですが、普段使用しているポッドキャスト視聴アプリで、Anchor配信のポッドキャストを聴いてみたいと思いました。

ただ、ポッドキャスト名や配信者名などで検索しても、番組によっては検索にヒットしないのです。。

しょうがなく、Anchorサイトから直接聴いたり、spotifyから聴いていたりしていました。やや使いづらいのを我慢しつつ。。

簡単にRSSが取得できる方法があった!

そうしていたら、偶然にも簡単にRSSアドレスを取得する方法を見つけました。

RSSアドレスさえ分かれば、大抵のポッドキャスト視聴アプリで、登録が出来るかと思います。

以下は、iPhoneでの操作となりますが、RSSアドレスの取得方法を以下にまとめます。


  1. 視聴したいポッドキャストのAnchorサイトにて「Listen in your favorite app」を選択
  2. 一覧から「Pocket Casts」を選択
  3. ページ下部の「RSS」を長押し
  4. 一覧から「コピー」を選択
これで、RSSアドレスがコピーされるので、好きなポッドキャスト視聴アプリで登録出来るかと思います。

良かったら、是非(^^)!




SLPRO X for iPhone『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

Anchor配信ポッドキャストのRSSを簡単に取得する方法
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ