食べ切れないスイカをカクテルにしたらオサレに消費できてイイ感じ

頂き物などで、たまたま、スイカが食べ切れないほどありました。そこで、スイカをカクテルにしてみたところ、オサレでイイ感じに消費できましたのでご紹介します。



photo credit: Thomas Hawk via photopin cc

■スイカ1玉は、なかなか食べ切れない


暑い夏。暑過ぎる夏。。

デザートに食べようかとスーパーで『スイカ』を買ってきた時に限って、頂き物でもスイカを貰ってしまったりってことありませんか?

しかも、まるまる一玉。。

美味しいけど、デザートのたびにスイカでは、さすがに飽きてきますし、

なかなか食べ切れずに、結局、長いこと冷蔵庫を占拠し続けてしまいます。。もったいない。


■カクテルにするという新しい食べ方


photo credit: ruurmo via photopin cc

そんな時、知り合いに教えてもらったのが、スイカを、『カクテル』にして食べるという食べ方でした。

『スイカカクテル』を作るポイントとしては、
  • スイカを擦り下ろして、濾す
  • サイダーなどの炭酸で割る
  • ウォッカや、レモンを加えて、爽やかに
といった感じで、意外と簡単に作れます。

さっぱりとした感じになって、飲みやすくて、何だかオサレで、イイ感じです。

そして何より、あっという間にスイカが消費できて、オススメです。

■参考にしたレシピ記事


残念ながら「写真」を取り忘れてしまったので、とりあえず参考にしたレシピを載せておきます。

#今度作ったら写真撮って載せておきます。ブロガー失格だな。。(´・_・`)

▼ウォッカで爽やかに〜


スイカのフレッシュカクテル:レシピブログ – 藤井香江連載:ココロとカラダにやさしい Kae’s Beauty Recipe

▼実がゴロゴロ〜なタイプ


【レシピ】スイカとスプライトを合わせると超さわやかなカクテルに変身!! 夏のフルーツカクテル「ファッツェ」 | ロケットニュース24

▼疲労回復の効果も?


スイカカクテルで疲労回復 : ★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★




良かったら、是非お試しください〜(^o^)/



▼夏と言えば桃の記事もオススメ


桃を上手に切る方法はアボカドと同じ:果物屋さんの実演動画が華麗 | まめとら.com





お徳用 すいか 旬の産地をお届けします 1玉 8Kg 以上 [訳あり]お徳用 すいか 旬の産地をお届けします 1玉 8Kg 以上 [訳あり]

株式会社 自然の恵み
価格:¥ 2,300(記事公開時)

ショップでチェックする





するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

食べ切れないスイカをカクテルにしたらオサレに消費できてイイ感じ
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ