SodaStream炭酸水でノンアルコール飲料を割ると飲み易くてオススメ


photo credit: kenworker via photopin cc

先日紹介した『ノンアルコール飲料』ですが、美味しく飲みやすくする方法をご紹介したいと思います。



■美味しいけど、甘ったるい。。



妊婦さんや授乳中ママにオススメしたい特別な日のノンアルコール飲料 | まめとら.com


紹介した『ノンアルコール飲料』は、100%果汁に炭酸のみを加えたものです。

もちろん美味しくて、飲めることは飲めるのですが、ちょっと「甘ったるい」感があるなぁと個人的には思っていました。

ちょっと、ぐびぐびとは飲めない感じ。。



■「炭酸水」で割ると割りとイケる


ふと思いついたのが「薄める」こと。さらに、炭酸なノンアルコール飲料に上に、「炭酸水」で割ってみることにしました。

カクテルで言う所の白ワインを炭酸水で割る『スプリッツァ』な感じで。

完全なる個人の好みな話しかもですが、炭酸の強さも損なわれず、程よい甘さの飲みやすさになって、さらに美味しく味わえるなぁと思っています。


■自宅で『炭酸水』オススメ!


そもそも、自宅で炭酸水を作れる『SodaStream』を持っているので思い付いたアイディアでした。

この『SodaStream』ですが、晩酌がわりに飲むも良し、自分の好みの強さで言わば『俺の炭酸水』がお手軽に作れてオススメです。

イトーヨーカドーでも売ってたりします。



俺の炭酸が作れる『ソーダストリーム』が、イトーヨーカドーでも販売してた – #じゅんのーと







良かったら、是非〜(^o^)/





するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

SodaStream炭酸水でノンアルコール飲料を割ると飲み易くてオススメ
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ