スターバックスカード東京限定デザインを発見して使い始めてみた


入手困難の噂?で気になっていた東京限定デザインの「スターバックスカード」が発見できたので使い始めてみました。



■有効期限が無くなった新スターバックスカード


新たにスターバックスカードを買おうと思ったキッカケは、以前購入した旧カードが「有効期限切れ」となってしまったためでした(詳しくはコチラ

また、2012年6月からシステムが刷新し、いろいろと便利になったことを知り、

さらに品薄で「入手困難」になっているという噂の「東京地域」限定のカードを、2~3店舗目くらいで偶然発見したからというのもありました。

『二大タワー』がイイ感じのデザインで気に入ってます。


スターバックス カード | スターバックス コーヒー ジャパン

★公式サイト情報




■新スターバックスカードを利用するメリット



個人的に新しくなった「スターバックスカード」を利用するお気に入りポイントとしては、

  • キャッシュレスで支払い可能
    →小銭のやりとり不要でスピーディな支払い
  • オートチャージ機能が使える
    →残高不足の心配ご無用!これは便利すぎる!
  • iPhoneからもカード管理できる
    →紛失時も安心な「利用停止」と、
    新しいデザインのカードへの「残高移行」が便利


▼カード管理メニュー一覧

▼カード管理画面表示イメージ

▼スターバックスカードについて



■いずれは「Passbook」対応?


個人的にiPhone好きとしては、スターバックスカードが「Passbook」に対応してくれると嬉しいなと思います。

アメリカ本国では使えたりするのかな?そもそも「Passbook」自体使ったこと無いけど。アイコンも非表示にしてるし。。

そういえば、以前、地域限定や季節限定の「タンブラー」を集めていたりしてたなぁ〜。

今度は限定の「スターバックスカード」を集めてみようかな?重ばらずにコンパクトだし。

ということで、
スターバックス好きに是非!(^o^)/


スタバサーチ スタバサーチ
価格: ¥85 (記事公開時)
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする

スターバックスカード東京限定デザインを発見して使い始めてみた
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ