PC対応ビジネス向け通勤リュックを6つ選んでみた


初めて通勤用バッグをリュック型に変えようと考えています。選んだ6つのリュックを一気にまとめてご紹介します。



通勤リュック選びの基準


今回、通勤リュックを選ぶ基準は、個人的に以下と考えました。

  • A4サイズPC対応のバッグパック型
  • 重さ1000g未満
  • アウトドアっぽく無いシンプルなデザイン

参考にしたWeb記事とリュックを紹介しながら、通勤リュックを選んだプロセスをまとめてみようと思います。

ultima tokyo ロイドⅡ スマートBIZリュック


[ウルティマトーキョー] ultima tokyo ロイドⅡ スマートBIZリュック(ブラック)[ウルティマトーキョー] ultima tokyo ロイドⅡ スマートBIZリュック (ブラック)

ultima tokyo(ウルティマトウキョウ)
価格:¥ 28,080(記事公開時)

ショップでチェックする


肩こり・腰痛が酷いので仕事鞄をバックパック型の「ACE ultimaTOKYO ロイド2」に変えました | Hacks for Creative Life! – ライフハックで明日をちょっぴりクリエイティブに –




これまで肩がけ型の通勤バッグを使っていましたが、リュック型も良いなと思い始めたキッカケとなった記事でした。

職業柄、私も同じ悩みを抱えていて、PCを入れて外出する日が続いたりすると、自分も背中痛が激しくて。。

スタイリッシュなら「あり」だと思ったリュックでした。

THE NORTH FACE BITE 25



ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販サイト | スポーツウェア/アウトドアウェア通販のGOLDWIN WEB STORE





“アップル社製品用”にこだわったビジネス・バックパック2代目の実力は? – 日経トレンディネット




リュック型が気になっていた頃、街中で「ノースフェイス」のカッコいいバッグが目に入り、調べてみた記事がコチラでした。

この「BITE25」は、Apple StoreとNorth Face直営店限定販売というのが、そそります。

また、Apple社製品用のリュックが存在するということが知れたのも、大きな収穫でした。

THE NORTH FACE Shuttle Daypack


[ザノースフェイス] THE NORTH FACE Shuttle Daypack NM81212 K(ブラック) (K(ブラック))[ザノースフェイス] THE NORTH FACE Shuttle Daypack NM81212 K(ブラック) (K(ブラック))

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
価格:¥ 16,200(記事公開時)

ショップでチェックする


自転車通勤に最適!ビジネスに使えるリュック「North Face”SHUTTLE DAYPACK”」 | Groove In Life




先ほどの「BITE25」と同じようなコンセプトで、ノースフェイス独自の製品が、この「SHUTTLE DAYPACK」となります。

バランスの良さがとても気になっています。

「20L」という容量が、大きすぎず小さすぎず、絶妙なサイズ感だという事を知りました。

コチラも街中で見かけた通勤リュックでした。やはり実物を背負っている姿を見られるというのは、イメージが深まって良いですね。

Incase City Collection Compact Backpack




新しいカバンはこれに!MacBook Pro 15インチも入るバックパック「Incase City Collection Compact Backpack」リュック型はやっぱり楽だ! | タムカイズム




AppleStoreで取り扱っている「限定」リュックを見つけました。

シンプルな見た目がスタイリッシュで良い感じに思いました。

15インチまでの「Mac Book」に対応との事。Apple公認というのはファンには嬉しいのです。

MANHATTAN PASSAGE スリム ウェルオーガナイズド シティーバックパック



599gと、選んだ中では最軽量で、ポケットが充実してて、使い勝手が良さそうという第一印象のリュックでした。

見た目もとてもシンプルで良い感じ。

Manhattan Portage Union Square Backpack


[マンハッタン ポーテージ] Manhattan Portage Union Square Backpack MP1231 BK (Black)[マンハッタン ポーテージ] Manhattan Portage Union Square Backpack MP1231 BK (Black)

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)
価格:¥ 18,981(記事公開時)

ショップでチェックする

「マンハッタン」つながりで、メッセンジャーバッグで知られているメーカーを思い出して見つけた通勤リュック。

シンプルだけど、しっかりした作りのイメージがありました。

それにしても、パッセージとポーテージ。似てますね。同じメーカーかと思いました。

実際に、この中から買いました


以上、通勤リュックを6つ選んでみました。この中から実際に1つ買いました。

それにしても、オンラインで便利に探せて、すぐに買える便利な世の中になりましたが、実物を見ないで買うのはやはりチャレンジングだと思いました。。長いこと毎日使うようになる訳ですし。

と言いつつ、買っちゃいましたが。。

どれを買ったか?は、楽しみということで、次回の記事は、「開封の儀」となります(^^)




SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

PC対応ビジネス向け通勤リュックを6つ選んでみた
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ