あれっ?喉が欲してる!ビール好きに「オールフリー晩酌習慣」のススメ


「オールフリー」を日常的に飲むようになったら、思わぬ良い習慣になったのでご紹介します。ビール好きにもオススメです、



■マズい(´・_・`)から→飲めるじゃん(^^)!に


ノンアルコールビールテイスト飲料 オールフリー サントリー

夫婦お互いビール党。毎日では無いですが、晩酌で一緒にビールと共に食事を楽しむ事がよくあります。

しかし、1年ほど前に、妻が妊娠してから、妻はもちろん、私もいつの間にか晩酌にお酒を飲まない習慣になっていました。

ただやっぱり、食事の時にシュワシュワが飲みたいもの。

そこで、ノンアルコール飲料や炭酸水などを色々と試した結果、最終的に落ち着いたのが、麦芽の風味を感じる「オールフリー」でした。

個人的に、「オールフリー」が一番、気になる雑味部分を比較的感じずに、よりビール感覚で味わえる気がしているためです。他はどうも合わなかった。。

最初は『マズい。。』の先入観で飲んでいましたが、慣れてきたせいか、『飲めるじゃん!』にだんだん変わって来ました。

■こんなにある!オールフリー晩酌のメリット


photo credit: aka Jens Rost via photopin cc

晩酌にオールフリーを飲むメリットは色々と挙げられます。

  • 色々とフリーで、ビールよりは健康に良さげ
  • 食事の食べ過ぎが少なくなった
  • 食事後、バタンキューで寝なくなった
  • 飲む事が減ったことで、眠りも深くなって、体調が良い気がする
  • ビールを買うより経済的
  • 昼間でも飲める。気兼ね無く。

中でも、「ノンアルコールビールテイスト飲料」(長い。。)への抵抗感が少なくなったのが大きなメリットと感じています。

例えば、車で出掛けて外食するような時に、ノンアルコールを飲むことによる、テンションの下がりっぷりが少なくなった気がします。オールフリーであればの話ですが。。

そして、もう1つ。

家でビールを飲むのは、人が来たり、特別な時など、どうしても飲みたいような時だけに、飲む習慣に変わりました。

それにより、ビールが飲めるような時は、久しぶり感で、染み渡る感じで、今まで以上にビールが美味しく飲めるようになった気がして、結構イイ感じです。

プハー!(^o^)/

▼箱買いしちゃってます

■やっぱこれ!オールフリーをもっと旨く飲む方法


ちなみに、他のビールにも当てはまる事かと思いますが、やっぱり、以下を行うとより旨く飲めます。

  • 飲み物をキンキンに冷やす
  • グラスもキンキンに冷やす
  • 勢いつけて、泡立ちよく注いで、一気に喉ごしで飲む

「オールフリー」に関しては、何だか気になる雑味部分が、より気にならなくなると感じています。

▼お馴染みタンブラーで冷え冷えに!


■今でしょ!オールフリー晩酌習慣


最近では、授乳を母乳からミルクのみに切り替えたため、夫婦で晩酌することもありますが、

結局、曜日に関わらず、「オールフリー」を飲むことが多いです。日常的に飲むようになったので、箱買いしちゃってます。

どうです?「オールフリー晩酌習慣
良かったら、是非(^o^)/


■あっ。他にもビール記事、書いてます。良かったら


クラフトビール100選が気になる東京駅GRANSTAの「泡」専門店


▼へぇ〜。こんなビール好きアプリあるんだ
CraftBeerFan CraftBeerFan
価格: 無料 (記事公開時)
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする


するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

あれっ?喉が欲してる!ビール好きに「オールフリー晩酌習慣」のススメ
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ