【企画】@jun1logが2012年一番心に残ったエントリー #ブロネク


僭越ながら、ブロネクオンエアー第二回目のテーマである「あなたの今年一番心に残ったブログエントリーは、どの記事?」について書いてみようと思います。




ブロガーに問う!あなたの今年一番心に残ったブログエントリーは、どの記事? #ブロネク*frasm


■一番の驚きは『facetime』


「4S」から「iPhone」デバイスを使い始めている私。ほんの1年ちょいです。

数ある便利なiPhone機能の中で、一番の驚きが『Facetime』でした。

あまり頻繁に使う機能では無いですが、言うなれば「テレビ電話」が、こんなにも手軽に、スムースに、ストレス無くできるとは、ホントに驚きでした。

今年10月に行った初海外出張先の「クアラルンプール」から、日本の家族に向けてFacetimeが「つながった瞬間」は、ちょっと感動モノでした。

ほんと、インターネットにさえ繋がってしまえば、物理的な距離は関係無いのだなと改めて感じた瞬間でした。

初めてiPhone同士でfacetimeを使った時に気づいた3つの便利な基本機能 | まめとら.com
海外からチワワ『寅さん』とfacetime



■「Facetime」の感動的な活用に涙した


「Facetime」スゲーと思っていた中、飛び込んできたのが、春友さん(@spring_friends)のブログ記事でした。



FaceTimeが繋げるもの | なまら春友流



facetimeの活用法や、関連ガジェットの紹介をはさみつつ、遠く離れた「家族の絆」をつなげるものとして使われている感動的なお話でした。ちょっと、うるっと来ました。

  • いつか自分も、両親にiPad贈って、素晴らしさを教えてあげたい
  • いつか自分も、子供が大きくなったら、同じようにやらせたい
  • いつか自分も、感動的な素晴らしいブログ記事を書いてみたい

『感動』もさることながら、『いつか自分も!』と思わせてくれる素晴らしいブログ記事だったと思いました。

今年一番心に残ったエントリーになりました。



■「驚き」が、いつの間に「当たり前」に


そして、さらに最近、またまた度肝を抜かされたのが「Google+ ハングアウト」でした。

まだ自分自身のデバイスで体験できていないのですが、複数人でリアルタイムにビデオコミュニケーションができるなんて、とにかく楽しくて、ホントすごい世の中になったものだ!と思いました。

そんな「Google+ ハングアウト」をフル活用した今一番熱いムーブメントが、『ブロネク』!


「ブロネク」:Blogger Next Door ブロガーのブロガーによるブロガーのためのGoogle+ハングアウト


今後の展開が楽しみです。
自分も眺めてるだけでなく、是非是非、積極的に参加できたらなと思っています!


という事で、ビデオコミュニケーションにココロが奪われている『今年一番心に残ったエントリー』のご紹介でした〜(^o^)/



するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

【企画】@jun1logが2012年一番心に残ったエントリー #ブロネク
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ