北陸新幹線弁当「北都の源Ⅱ」は東京駅ナカで買える



子供歓喜!北陸新幹線の形をしたお弁当が、東京駅ナカ在在線構内で買うことが出来るとは知りませんでした。お土産にオススメです。



駅弁屋「祭」で発見!



新幹線好きな子供のお土産に、北陸新幹線の形をしたお弁当北都の源Ⅱ」をようやく買うことができました。

北陸新幹線に乗車して、北陸方面へ出張とか旅行にでも行かないと手に入らないと思っていたのです。

まさか、東京駅構内で手に入るとは!しかも新幹線ホームでもなく、在在線の構内で!

売っていたのが、駅弁屋「祭」でした。

▼全国各地の駅弁がズラリ


▼その中にあった!他にも新幹線弁当がズラリ。


▼公式サイト、構内案内図など


店舗情報駅弁屋 祭|TOKYOINFO -東京駅周辺情報-




「北都の源Ⅱ」弁当とは?



「北都の源Ⅱ」弁当とは、子供が喜ぶ、北陸新幹線の形をしたケースに、「富山駅・高岡駅で好評の夏季限定すきやき風牛丼を詰め込んだ弁当」となります。お値段1300円。

「Ⅱ」があるという事は、「Ⅰ」がある訳ですが、「Ⅰ」は中身が普通な洋食風のお子様弁当のようです。

ちなみに、あのアニメとは関係ありません。あいたたた。。

▼パッケージ全景


▼子供も楽しい「開封の儀」


▼すきやき風牛丼キターー


パッケージは子供向けとなっていますが、中身のすきやき焼き風牛丼は、あっさりで上品な大人風の味付けで、とても美味しかったです。子供向けとは到底思えません。

実は、こちらのお弁当、美味しいだけでなく、食後の楽しみがあります。

パッケージを装飾するシールが付いているのです!これは二度美味しい!子供と一緒にシール貼りを楽しみました(^^)

▼装飾シールが付いてる!


▼before & after


E7系弁当もある



北陸新幹線には、E7系とW7系の2車種があるのですが(東日本と西日本、違いはロゴ記載だけ)、紹介した「北都の源Ⅱ」弁当はW7系でして、E7系のお弁当もあります。

E7系のお弁当の方は、おにぎり弁当になってて、こちらのほうがお子様向けな中身かもしれません。

ちなみにシールはありません。

▼E7系弁当のパッケージ


▼おにぎり弁当な中身。おかずも盛りだくさん。


▼せっかくなのでE7W7を並べてみた


以上、子供が喜ぶ北陸新幹線の形をしたお弁当の紹介でした。お土産に是非(^^)!

▼お店の詳細

関連ランキング:弁当 | 東京駅大手町駅二重橋前駅


▼まさかのリニア版!プラレール

リニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセットリニアライナー 超電導リニア L0系スペシャルセット

タカラトミー
価格:¥ 23,890(記事公開時)

ショップでチェックする



SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

北陸新幹線弁当「北都の源Ⅱ」は東京駅ナカで買える
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ