なぜ彼はiPhoneからfacebookアプリを消したのか?



知人とfacebookの使い方について話していたら、思わぬ気付きがありました。



今、見る必要は無いから

結論として、「本当に必要なこと」をやりたいという事に気付いたと彼は言っていました。

なので試しに、iPhoneからfacebookアプリを消してみたと。

確かに、時間があったりすると、ついつい無駄に眺めてしまうんですよねfacebook。

facebookに限らず、客観的にみると、時間泥棒な事って、多かれ少なかれありますよね。

受け止め方次第なのはもちろんだけど、有益な情報に出会える事もあれば、心が乱される事もある訳で。

facebookの良いところも嫌なところも認めていて、アカウント削除する程では無いので、ひとまずアプリだけ消してみる。

敢えて使うのが面倒になるように。

家でPCからのみ見る

別に十分な訳です。リアルタイムに情報を知ったり、リアクションをしなくても。

家で、時間に余裕があって、のんびりしている時、PCからのみだけでfacebookを見る。

何かこれって、ひと昔前の「月9」ドラマとか、テレビを見ないと乗り遅れる的な話と同じかもと。

別に乗り遅れたって良いし、話題に追いついていく必要も無い。

ということで、僕も習って、iPhoneからfacebookアプリを消してみました。

さて、どうなるか?




SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

なぜ彼はiPhoneからfacebookアプリを消したのか?
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ