マツコのテレビで紹介してた餃子タレが予想以上の旨さだった



餃子好きなら是非とも試して欲しい絶品のタレの作り方をご紹介します。



お酢と黒コショウが絶品タレに

結論から言うと、作り方は簡単で、「小皿に入れたお酢に、たっぷりめに黒コショウをかける」以上になります。

我が家では、餃子作りを良くしますが、これまでは大抵、しょうゆ、お酢、ラー油を混ぜて食べたり、「食べるラー油」にしたりと言った食べ方でした。

紹介した「お酢と黒コショウ」を知ってからは、戻れなくなりました。これまでと比較すると、さっぱり感が格別で、さらに食が進んでオススメです。


知ったキッカケはブログから

このレシピは、「マツコの知らない世界」というテレビ番組で紹介されていたそうです。以前ブログで知って、試してみた次第です。ありがとうございます。

最近ハマっている餃子のつけダレ


また、マツコのテレビで紹介されていた餃子の餡作りや包み方の詳細が載っているブログ記事が以下になります。どうやら紹介したご本人のブログみたい。

マツコの知らない世界で作った餃子のレシピをご紹介(包み、焼き編) : 東京餃子通信


マツコの知らない世界で作った餃子のレシピをご紹介(餡作り編) : 東京餃子通信
アーカイブ|TBSテレビ:マツコの知らない世界


餃子好きならお試し下さい

ということで、餃子を食べる機会があったら是非お試し下さい。オススメです。


読む餃子 (新潮文庫)読む餃子 (新潮文庫)
パラダイス山元
新潮社
価格:¥ 529(記事公開時)

ショップでチェックする



SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

マツコのテレビで紹介してた餃子タレが予想以上の旨さだった
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ