川崎フロンターレの観戦チケットを初めて買う前にすると得な事 #frontale



Jリーグ川崎フロンターレのホームゲームを初めて観戦するなら知っておきたい、チケット購入前にしておく「得」なことを教えます。




シーチケ購入者に相談せよ

川崎フロンターレ後援会のご案内 : KAWASAKI FRONTALE
結論はズバリ!「川崎フロンターレが大好きなサポーターの親しい友人・知人」に、まず相談してみることです。

しかも、「シーズンチケット購入者」が望ましいです。

なぜなら、

もしかしたら、「観戦チケット」を譲って貰える可能性があるからです。

観戦チケットが貰えるかもしれない訳

シーズンチケットのご案内 : KAWASAKI FRONTALE
「シーズンチケット」とは、等々力陸上競技場でのホームゲーム20試合(リーグ17試合+カップ戦3試合)が、お得に観戦できる年間チケットになります。

シーズンチケットを購入するには、条件として「後援会」ファンクラブへの入会が必要なのですが、

後援会に入会すると貰える様々な特典の1つに、「ホームA自由招待券」が含まれています。

特典で貰えるチケットって?

あれ??

そうなんです。

知っておきたいのが、シーズンチケット購入者にとっては、この特典である「ホームA自由招待券」が余る状態となるのです。

この「ホームA自由招待券」は他人への譲渡が可能なため、友人や知人をスタジアムに誘うのが、川崎フロンターレサポータの慣例となっています。

photo credit: Kawasaki Frontale vs Gamba Osaka_004 via photopin (license)

ということで、長くなりましたが、

「等々力で試合観戦してみたい!」と思ったら、「シーズンチケット」を購入するほどの、川崎フロンターレサポータの友人・知人に、一度相談することをオススメします。

もしかしたら、余っている「ホームA自由招待券」がお得に貰えるかもしれません。

もちろん、親密度合いによるかもですが。。(^^)

(ちなみに「ホームA自由招待券」は、指定試合に限られるのでご注意下さい)

観戦満足度が高まるメリット

もし、シーズンチケット購入者が周りにいなかったとしても、川崎フロンターレが好きな人に相談する大きな「メリット」があります。

個人的に、川崎フロンターレ好きには、等々力に誘う事に対する「サービス精神が旺盛」な人が多い気がするので、

相談すると、たくさんの魅力が知れたり、観戦のポイントが分かったりして、普通に観戦するよりも、満足度が高まるメリットが得られると思うので、オススメです。

▼例えば、こんな魅力の話の数々とか

川崎フロンターレを応援し続ける、その魅力を5つにまとめて語ります

▼知っておきたい観戦ポイントとか

川崎フロンターレを初めて観戦するなら知っておきたい5つの事

ということで、川崎フロンターレに興味を持ち、初めて等々力で観戦してみようとお考えの人に向けて、

5年以上、川崎フロンターレを応援してきて感じたオススメをまとめてました。


川崎フロンターレあるある川崎フロンターレあるある
いしかわごう
TOブックス
価格:¥ 1,188(記事公開時)

ショップでチェックする


SLPRO X for iPhoneこの記事は、『SLPRO X for iPhone(ハイブリッド・ビジュアルブログエディタ)』で書いてます。

川崎フロンターレの観戦チケットを初めて買う前にすると得な事 #frontale
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ