らーめん春友流6.21OPEN前試食レポ【道案内動画付】



2013年6月21日横浜戸部本町にOPENのラーメン店『らーめん春友流』の開店前試食会レポをご紹介します。


■念願のラーメンを頂けた!


店主は、ネットで知り合い、大変お世話になっている春友さん(@spring_friends)
(#実は、私がtwitterで初めてmentionした記念すべき人だったりします)

ブログ合宿イベントやオフ会等のレポート記事で、春友さんが振舞ったラーメンが素晴らしい!と絶賛の嵐で、いつもいつも美味しそうだなぁ、食べてみたいなぁと、指をくわえておりました。

今回、大変光栄にも、開店前の試食会にご招待頂き、念願の「春友ラーメン」を頂くことができました。なまら嬉しい(^o^)/

気になる、試食レポが以下になります。


■旨い!春友ラーメン


スープは、豚骨醤油。ぱっと見は、こってりな雰囲気だけど、程良い感じにあっさり目の濃さ。

何だか優しくて、味わい深い感じは、こだわり無化調が成しているのかと。


麺は、特徴的な玉子麺。スープによく絡む絡む。やや硬めな茹で加減で、食べ応えがありました。

大きめで厚めで味わいあるチャーシューが、満足度をさらに高めてくれます。

刻み葱と、かいわれ大根が、丁度良いアクセントになっていました。



一緒に頂いたビールは、こだわりのサッポロ『エーデルピルス』これがラーメンに合う事!食が進む進む。

あっと言う間に、味わってしまいました。もちろん汁完で。美味しかったぁ〜!!

また食べに来たくなり、癖になる美味しさで、色んな人にオススメしたい、こだわりの詰まった旨いラーメンだと思いました。お世辞抜きで。


▼皆さんの食べたくなる写真


らーめん春友流の情報 – ミイル(miil)



■お店へのアクセス


横浜市営地下鉄高島町駅から徒歩2分の道案内を動画で撮ってみました。お店は大通りに面していて、大変わかりやすい立地なのですが、良かったらご活用下さい。

▼高島町駅からの道案内動画(15秒)



【お店についての情報】
■住所
神奈川県横浜市西区戸部本町38−7

■らーめん春友流 Facebookページ
https://www.facebook.com/ramen.harutomoryu

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅



■オープンは、6/21(金)


おそらく、今後オープンに向けて、微調整がさらに入るとは思いますが、既に美味し過ぎな一杯で、大満足でした。

今度は、オプションで、半熟煮玉子とか、ご飯とかと一緒に食べてみたりしてみたいなぁ〜と。

やばい。ブログ書いてて、またすぐにでも、食べに行きたくなってきた〜。

良かったら、是非是非(^o^)/
オープンは、6/21(金)です。


今日はご馳走さまでした!また食べに行きます!応援してます!
>春友さん


▼道案内で使用したアプリ
15秒 - 動画カメラ 15秒 – 動画カメラ
価格: ¥85 (記事公開時)
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする


するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

らーめん春友流6.21OPEN前試食レポ【道案内動画付】
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ