オフロスキーが川崎フロンターレの等々力開幕戦始球式に来る訳


斬新なプロモーション企画で有名な川崎フロンターレ。NHK Eテレ「みいつけた」の人気キャラ「オフロスキー」が始球式にやってきます。


■なぜ「オフロスキー」なの?



お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:3/30 甲府「私をオフロとスキーに連れてって」イベント開催のお知らせ


毎年、シーズン開幕戦には、趣向を凝らしたゲストが始球式を行うのですが、今回は『オフロンスキー』がゲスト。

簡単に言うと、「風呂」つながり。Jリーグで唯一、チーム名に「風呂」が付くのは「川崎フロンターレ」だけなので。

はい、そうです。ダジャレです。でも、単なるダジャレではないのです。


お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:2012-2013いっしょにおフロんた〜れ「イクフロ」開催のお知らせ


これまで川崎フロンターレは、2010年からJリーグオフシーズン中の地域貢献活動の一環として、川崎市内の「銭湯」を盛り上げるプロモーションが数々と展開されてきました。

「銭湯絵」を選手が描いたり、風呂桶の『ケロリン』ならぬ『フロリン』が作られたり、人気コミック『テルマエロマエ』とコラボしたりと、街の銭湯にまさかの行列ができるほどの盛況ぶり。

万を時しての第3弾が、NHK Eテレ『みいつけた!』の人気キャラ『オフロスキー』とのコラボで、『イクフロ』と名を打った浴育プロモーションが開催され、そのつながりで始球式のゲストになった次第という訳になります。


■あの日本代表の中村憲剛が〜


http://www.youtube.com/watch?v=kBsWqGBlgiI&sns=em

ちなみに今回のプロモーションでは、サッカー日本代表でお馴染みの中村憲剛選手が、オフロスキーの弟分?として、『オ”フロ”ンスキー』に粉して、活動していたのはもちろん、NHKの番組にまで出演しちゃっていたようで(見れなかったけど)

代表の憲剛しか知らないサッカーファンには、かなり驚きの一面かと思います(フロサポ的には普通ですが)


川崎フロンターレのみなさんと オフロスキーかぞえうた 反応まとめ – Togetter


■何と!功績が認められ


これまでの功績が認められ賞を頂く事になったそうで。。もはや単なるダジャレの域をはるかに越えているのです。凄い〜。

▼「全国銭湯文化功労賞」受賞


お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「全国銭湯文化功労賞」受賞のお知らせ


■さらに詳しい活動内容について


今回のプロモーションの経緯など、もし興味あれば、読み物としてお楽しみ下さい。


川崎フロンターレの名物部長、再び。今度はNHKのキャラとコラボだ!(1/3) – Number Web : ナンバー



川崎“フロ”ンターレが“風呂”で地域貢献|ニュース|Jリーグ|サッカー|スポーツナビ



■そろそろ試合で結果を〜


ということで、全然サッカーな話ではなかった気がしますが、いつもながら
「面白いことやっているんだよ〜、川崎フロンターレは」と言うことをお伝えしたく、まとめてみました。

プロモーション活動はバッチリ過ぎるくらいなので、そろそろ試合で結果を出してもらいたいところであります。。頼むよ〜。

ということで、Jリーグも是非〜!
(^o^)/


▼オフロスキーDVD
NHKDVD みいつけた! よんだ?オフロスキーNHKDVD みいつけた! よんだ?オフロスキー

日本コロムビア
価格:¥ 2,191(記事公開時)

ショップでチェックする

▼これまでのプロモーション経緯詳細


▼中村憲剛の本
幸せな挑戦 今日の一歩、明日の「世界」 (角川oneテーマ21)幸せな挑戦 今日の一歩、明日の「世界」 (角川oneテーマ21)

角川書店(角川グループパブリッシング)
価格:¥ 820(記事公開時)

ショップでチェックする




するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

オフロスキーが川崎フロンターレの等々力開幕戦始球式に来る訳
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ