イトーヨーカドー『七笑栗』が安くて旨くて食べ易くて止まらない



近所のイトーヨーカドーで見つけた、新年から縁起よいネーミングの『七笑栗』という名の、オススメな甘い物をご紹介します。



横浜中華街でよく見かける『天津甘栗』なんかよりも、美味しくて、手軽で、ハマっております。

もう食べ過ぎてしまって、ヤバイヤバイ。。

■安くて、手軽に買える



イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット:セブンプレミアム 七笑栗 (160g×2袋入)

398円!!


近所のイトーヨーカドーで手に入ります。新年だからか、入口そばに大量に配置されていました。しかも、安い!


■切り込みが、食べやすい



『甘栗』を食べるのに大変なのが、殻を剝くこと。

まず、切れ込みを入れて、ぱかっと割って、栗を取り出して。。しかも、上手く割れない栗に限って、マズかったり。。

その点、この『七笑栗』は、最初っから中心が「開口」していて、食べるのが楽チンなのであります。


■粒が大きくて、栗本来の甘みが美味しい



1つ1つ粒が均等に大きめで、なかなか食べ応えがあります。

変に甘ったるくなくて、栗本来の甘みが感じられて美味しいです。しかも、手がベトベトする事も無いし。




■もう、止まらない。。



ネーミングもイイですね。「七」は「七福神」を連想しますし、「笑」は開口部が「笑顔」に見えなくもありません。

あっ、「セブン&アイ」だから「七」か。。


ということで、オススメの甘い物でした。良かったら、是非〜



#新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します〜(^o^)/




するぷろ for iOS(ブログエディタ)この記事は、『するぷろ for iOS(ブログエディタ)』で書いてます。

イトーヨーカドー『七笑栗』が安くて旨くて食べ易くて止まらない
「まめとら.com」更新情報を
facebookでいいね!して
チェックしよう

▼各種SNSへシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

▼各種フォローはコチラ